元・公務員ワーママ

⇨退職後、フリーランスで働いています*

keiです♩ 自己紹介はこちら

 

- 公務員・会社員から

理想の働き方を叶える一歩目 -

3ヶ月継続セッション

 現在 満席御礼*

 

 

 

こんにちは♡

 

 

前回のブログに

反響をいただきまして・・・!♡

 

 

 

こんなDMまでいただけて

感激でした……♡

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい』!♡

 

という言葉を

私がいただけるなんて♡驚

 

 

すごーーーーーーく

嬉しかったです^^♡♡

 

 

裏話、公式ラインで配信しますね♩

 

 

 

 

継続セッションの受講生さんからも

最近、別件でこんなラインが↓♡

 

 

 

 

またまた『かっこいい』!!♡驚

 

 

とあるご提案をさせていただいたら、

私の仕事の仕方に対して

こんな言葉をいただけて^^

 

 

感激でした、、、♡♡涙

 

 

 

こうやって

伝えてくださる方々のおかげで、

嬉しさを噛み締めながら

毎日働くことができています*

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

今日は、反響をいただいた

前回の記事に付随する

話となります♩

 

 

▼まだの方はこちらの記事を先にどうぞ^^

 

 

image

 

 

 

最近、年単位でずっと前から

”やりたいと思っていたこと”

に対して、行動を始められて

 

トントン拍子に進んだ、という話*

 

 

 

2月の締めくくりとして

とっても嬉しい!♡出来事でした♩

 

 

 

 

 

でも、仕事とは

関係のないことだったこともあり、

 

 

心の中で、

 

 

”これ、私やってもいいかなあ・・・?”

 

 

という、

 

夫に対して

なんとなくの『遠慮の気持ち』

 

も間違いなくあったんですね。

 

 

 

退職して、これだけ

好きなことやれているのに

またまたプラスしていいのかな?

 

夫が会社員として仕事をしている間に

こんなにやりたいことやってて

どう思うかな?

 

みたいな想いがひょっこりと*

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

私は夫に、それを意気揚々と

報告してもいいのかな〜?

 

 

という気持ちもありつつ。

 

 

でも、本音は言いたい。笑

 

 

 

 

 

そんな気持ちも

どこかで抱えながら

 

 

その晩、夫と話していた時に

事の顛末とともに

 

 

その裏側で夫に対して

『実はちょっと

遠慮の気持ちもあってね、』

 

 

とそのまま伝えたところ

 

 

 

 

遠慮する必要

全くないでしょ^^

 

今のこの働き方は

keiちゃんが自分の力で

掴み取ったんだから、

 

その権利は

フルで活用すべきじゃん♩

 

 

 

と、予想外の言葉が。

 

 

 

 

反対はしないだろうとは

思っていたけれど、

 

 

まさかな嬉しい言葉とともに

後押ししてくれました

 

 

 

 

 

 

私が今、

 

 

公務員からの退職

 

そして

 

フリーランスとして働く

 

 

を叶えることができているのは

 

 

 

大前提に自分の努力

あると思うけれど、

 

 

夫がそれについて

理解をした上で

応援してくれているから

 

だと思っていて。

 

 

 

それに関して

 

『ありがとう』

機会があるたびに

夫に対して伝えているのですが、

 

 

 

夫は常に一貫して

 

 

『”keiちゃんが”

頑張ったからでしょ』

 

 

というスタンスでいてくれるので

 

 

それがすごく嬉しかったりします*

 

 

 

そして、

 

 

そんな夫のスタンスを見ていると

 

”私も夫を応援したい”

 

と、自然に思えます。

 

 

 

image

今年、私の影響を受けて

夫まで手帳を書き始めました♩笑

 

 

 

ここ数ヶ月、

夫自身もやりたいことへ

新たな挑戦をしているので

 

 

ここ最近は

その話を夫婦でするのが

すごく楽しい時間です^^

 

 

話が盛り上がって

夜寝るのが遅くなるのが

最近の課題・・・><笑

 

 

 

 

夫が私にしてくれているように、

私も夫を

全力で応援できる妻でありたい、です*

 

 

 

 

 

 

私は日々、こんな風に

夫婦のパートナーシップをテーマに

よく発信をしていますが

 

 

 

その理由はすごくシンプル

 

 

 

夫婦間の悩みが

少なければ少ないほど

 

 

 

”お互いに”自分の

やりたいことや仕事に対して

全力を注ぎやすい

 

と思っているから

 

 

そして

 

 

家族の時間、夫婦の時間が

楽しいから!♡

 

 

これに尽きます*

 

 

 

 

 

 

▶︎ 私の発信を見てくださる方

▶︎ 講座やセッションの受講生さん

 

 

は、『働き方』『時間の使い方』

お悩みの方も多いですが、

 

 

 

ダイレクトに、じゃなくても

 

夫婦のパートナーシップの話を通して

 

 

そのお悩みが

少なくなる・なくなる

ひとつのきっかけになれたら

 

 

そんな想いでお伝えしています*

 

 

 

 

最近もセッションの

お問い合わせをいただいたばかり^^

 

 

 

パートナーシップのセッションでは

 

発信に書きにくいような

我が家の夫婦のこと、も

 

まるっとお伝えしています♡

 

 

 → 個別セッションはこちら

 

 

image

 

 

 

さて♡今週は

 

 

▶︎ LIFEタイムマネジメント

 

▶︎ 継続セッションの個別説明

 

 

の開催もあるので

とっても楽しみです^^

 
 
 
子ども達の春休みに向けて
少しずつ仕事も整えていきます*
 
 
 
 
それでは
お読みくださり
ありがとうございました♩
 
 

Service♡

▶︎理想の働き方を叶える1歩目 』

3ヶ月継続セッション

現在🈵です♡ 

【募集再開の際のご案内】は公式ラインから♡

 

▶︎時間術講座 LIFEタイムマネジメント

2月・3月開催分

お申し込みありがとうございました!♡

【講座の詳細】はこちらから
 

▶︎個別セッション -パートナーシップ-

 

PVアクセスランキング にほんブログ村