こんにちは♡

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

今の私の仕事は、

オンラインのものがほとんど♡

 

 

 

なので、keiってどんな人?

 

 

というものが、

少しでも伝わるといいな♩

 

と思い、退職後の今、

改めて、自己紹介をさせてください♡

 

 

 

 

 

花 kei 

 

 

▶︎30代、同い年の夫がいます♩

 

 

▶︎年長・小1の姉妹の

育児中です^^

 

 

▶︎新卒から勤めていた

公務員の職場で

育休を取得後に、復帰

 

 

朝はバタバタと保育園へ送り、

 

急いで出社。

 

時短勤務のため

限られた時間内で

仕事を終え、

 

また急いでお迎えに。

 

 

そんな毎日の中で

 

 

このまま定年まで

この仕事を

続けていくのかな・・・?

 

 

と、今の仕事に

違和感を感じながら

日々を過ごしていました。

 

 

image

 

 

 

▶︎ 『何かを変えたい・・・』

と思いながら

ブログなどSNSを検索する日々。

 

 

その中で

育児をしながら

理想の働き方や

お仕事を実現している

 

ママさん達が

いらっしゃることを知りました。

 

 

 

 

▶︎そして、2021年頃に

 

『働き方を変えたい』

 

『こんなお仕事をしたい』

 

 

と思い、理想の働き方へ

変えることを決意

 

 

 

▶︎公務員の仕事や

保育園児2人の育児をしながら

 

約1年半かけて

 

退職へ向けて

様々な準備を行いました♩

 

 

 

▶︎その結果、2022年末に

 

約12年勤めた職場を

退職しました♡

 

 

 

▶︎職場で得た知識や経験

そして人との繋がり

ここで途切れるものではなくて

 

 

『今後の人生でも

大切にしていこう♡』

 

 

と決めています^^

 

 

 

▶︎そして、2023年5月現在。

 

 

2月からスタートさせた

有料のサービスには

毎月お申し込みをいただき、

 

公務員の頃から理想だった

 

『おうちで好きなことで仕事をする』

 

を叶えています♡

 

 

 

image

 

 

 

▶︎同い年の夫とは、

大学時代から付き合って

結婚しました♩

 

 

そのため共通の友人が

沢山いますが

 

『本当に二人は仲がいいよね!』

といまだに言われます^^笑

 

 

 

 

結婚、出産や育児と

家族の在り方に変化

沢山ありましたが

 

 

2人の関係の根本はずっと

変わっていなくて

 

「学生の頃と変わらず」

というよりも、

 

その時以上に、

 

2人の関係が

年を経るごとに

益々良くなっていることを感じます♡

 

 

そして夫は、

 

 

夫へ働き方を変えたいと

打ち明けてからの1年間、

 

 

いつも120%で私を

応援し、協力してくれました^^♡

 

 

 

そんな夫には

感謝の気持ちでいっぱいで、

 

その想いは、常に言葉にして

伝えるようにしています♡

 

 

image

 

 

▶︎得意なこと

 

 

✔︎  叶えたい理想のために

   タスクを整理して、

     具体的に行動に移すこと

   

 

(前職の職業柄もあり、理想だけではなく

現実もしっかり見ながら行動するタイプです^^)

  

 

 

✔︎  相手の話を聞いて、

     想いに共感すること

 

 

です♡

 

 

 

正社員として勤めながら

退職に向けて

様々なことへ

チャレンジできたのは

 

 

元々『時間がない!』と思っていた

ワーママ生活の中でも

 

時間とタスクの管理が

できるようになったからなんです^^

 

 

それにプラスして、

 

 

元々ネガティブな方へ

考えがちだった私のマインドが

 

以前より、軽やかになったから^^

 

 

image

 

 

 

『限られた時間の中で』

 

無理をしながら

やりたいことのために

時間を捻出するのではなくて

 

 

『心地よさ』を大切に

 

タスクひとつひとつに

向き合えるようになり、

 

 

結果的に

 

『私のやりたいこと』のために、

たっぷりと時間を

使うことができた

 

2022年でした♡

 

 

 

image

 

 

 

また昨年

LIFEタイムマネジメントアドバイザー

となり、

 

 

時間術講座

『LIFEタイムマネジメント』

の1day講座を開催しています♡

 

 

LIFEタイムマネジメントとは⇨

 

image

 

 

 

公務員ワーママ時代から

実践してきた、

時間タスクの管理の仕方

 

そしてマインド

 

をお伝えしています^^

 

 

▼いただいているご感想はこちら*

 

 

 

 

 

image

 

 

 

▶︎ 人からこんな風に言われます♡

 

 

✔︎ 人一倍、気配りが上手

 

✔︎ 優しい

 

✔︎ 聞き上手だから、話したくなる♩

 

✔︎ keiちゃんと話すと、癒される

 

✔︎ いつ聞いても、丁寧に教えてくれる

 

 

etc・・・♡

 

 

 

退職時に

同僚の方々から贈っていただいた

言葉もあります^^

 

 

image

 

 

 

私は、自分の想い、感情を

人に伝えること

 

そして相手のお話を聞くこと

得意です

 

 

 

元々人と話すことが大好き♩

 

 

夫には、

マシンガントークで

話し続ける私ですが^^笑、

 

 

 

それ以外の方には

聞き役に回ることがほとんど♡

 

 

『聞き上手♡』

と言っていただくことも多く、

 

 

職場では

同僚やお客様との

コミュニケーション

に活かして

仕事をしていました^^♡

 

 

そのおかげで、

仕事が円滑に進んだことも多々あります♡

 

 

image

 

 

▶︎好きなこと

 

 

✔︎ ひとりカフェをする

 

✔︎ 服やコスメを見る

 

✔︎ 雑貨を見る

 

✔︎ 素敵なサロンでリフレッシュ♡

 (ヘアやネイルなど・・・♡)

 

✔︎ 夫との週末の晩酌タイム

 

✔︎ コーヒーをお供に、ひとりドライブ

 

✔︎ 楽天でちょうど良い♩ものを探す笑

 

✔︎ 香りのもの

 

 

 

・・・etc♩

 

 

まだまだある気がしますが

ここまでに^^

 

 

癒される時間や、場所、

香り など、

 

 

『心がほっとする』ものが好きです^^♡

 

 

image

 

image

 

 

kei がどんな人か

少しでも伝わりましたでしょうか^^

 

 

2023年♡

 

 

今年は

今までの想いを込めて

サービスをお届けしていきます♡

 

 

 

 

そして、

 

これからも

こちらのブログで

等身大の気持ちを発信していきます^^

 

 

よろしくお願いします♡♡

 

 

 

2023.1    kei

▶︎2023.5更新♡

 

 

 

《ワーママブログ》

☟私も沢山読んでいます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

Service♡(2023.10)

▶︎『働き方を変える』

に特化した新サービス(10月start♡)

ブログ等でのお知らせの前に、

増席分も含めて 満席 となりました! 

ありがとうございました♡

 

▶︎時間術の講座

 LIFEタイムマネジメント 

【講座の詳細】はこちらから

 

▶︎個別セッション -パートナーシップ-

 次回募集は、お問い合わせください

 

お問い合わせ&SNS

『仕事・働き方』等についてのご質問

サービスお問い合わせ

公式ラインもしくはインスタDMから

お問い合わせくださいませ♩

 

▶︎公式ライン

お知らせなど、こちらで配信しています♡

 

▶︎Instagramは、こちら  

ストーリーズ、毎日更新しています♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村