Travis Japan「The Show」2023/02/03 福岡公演レポ⑨アンコール | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。

 

 

EN 01BIG BANG BOY

 

イントロが流れ始めて「まだまだ楽しめますか!」と、ちゃかちゃんのあおり声がして、パネルが開くと、階段状の上に一列にハンドマイクを持ったトラジャが。
衣装は、「JUST DANCE!」のまま。

 

歌いながら階段を降りてきて、Preludeのアレンジみたいな、サビに入らず松松ラップに入るバージョンなので、歌い終えたまつくが、軽く飛び跳ねながらセンターで背中を向けてるのがめっちゃカッコよくてー!

曲の最後、鼓動のようなサウンドがずっと残ってるのがめちゃくちゃカッコい。

 

 

EN 02DRIVIN’ ME CRAZY(新曲)

 

イントロで、後ろのモニターに大きくタイトルが表示されてると、画面に駆け寄って両手を広げるまつくの後ろ姿がめちゃくちゃかわいいー!!

全編英語詩でもよさそうな軽快なサウンドで、「Hoo!」みたいなノリのいいコール&レスポンスもあるし、しかもそれがモニターにも映し出されているので初見でも、めっちゃ楽しめる!

これまでトラジャにはなかったようなフックソング。
ノリがよくていいねー!

後半はトラッコに乗って、客席に。
まつくのあおりパートがあるんだけど、めちゃくちゃ絶叫してて、ほんとまつくの喉って最強だ。
かわいくて、ダンスもうまくて、歌もうまくて、大声もでて。
ほんと推しどころしかないー。

 

 

EN 03Together Now

 

昼公演のアリーナ上手後方ブロックは、まじで最高ポジすぎた。涙

 

まつくがめちゃ目の前で!

かわいい、かわいい、かわいいー!!

 

けど、やたらと私の前の人たち(数人どころではない)が後ろを向いて私と目が合うし、何ならまつくも何か見てるし。

 

あまりに気になって振り返ってみると、私のすぐ斜め後ろにちゃかちゃんトラッコがいた。笑

わたしのいたブロックは、正面にまつく、すぐ後ろにはちゃかちゃんと絶妙な位置だったけど、まぁまぁな人数が完全い後ろを向いて、ちゃかちゃん見てたね。笑

 

みんなちゃかかよー!前にまつくいるけど?!っていう全力で不憫さ満開だった。笑


ちゃかちゃんの「でもずっと信じていくよ」のあと。

最後のサビ、モニターには客席にマイクを向ける元太が映ると、客席から歌声が。

鳥肌立つやつ。。

 


昼は、如恵留のパートあたりからメンバーたちは歌ってたけど、夜公演はワンコーラス、観客だけの合唱に。

 


涙。

めちゃくちゃいいコンサートだ。。

最後にちゃかちゃんがの挨拶を「賛成!」で盛り上がると、オープニングで登場したアメ車にまた乗り込むメンバーたち。

「次のSHOWへ、出発!」でコンサートは終了。
ほんと、めっちゃいいコンサートだった。。

ご縁あって、名古屋と福岡に行くことができたけど、本当にカッコよくて、かわいくて、感動的でハッピーで最高なコンサートでした!