Travis Japan「The Show」2023/02/03 福岡公演レポ⑥MC | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。


 

 MC 

 

着席を促されるMCタイム。

うみが、黒いスーパーのかごに、飲み物やタオルを入れてメンバーに配達してくれるので、メンバーたちは口々にお礼を。

かわいいなー。

 

めっちゃすごいかわいかったのが、まつくが反対を向いてるとき、後ろから来たうみが、何も言わずにまつくの頭にぽん!と黒いタオルを置いていって。

 

え?って感じで、きょどるまつくと、その時にはすでに歩き去ってるうみの構図・・。


なんなんー!

青春ドラマか!!


夜公演では、元太がボトルに入った(おそらくはプロテイン)をがぶ飲みしてたけど、ほんとめちゃくちゃな勢いだったなぁ。。


しめちゃんが、「Travis Japanは踊ることがやめない、が裏テーマ」と話していたけど、たしかに、いまのトラジャ担はダンスを頑張ってるトラジャが大好きだけど、MCタイムもほんとうに大好き。

 

ちゃかちゃんが「みんながどんな服装でライブに行こうかなー、って悩んでるように、俺たちも「どんな髪色にしようかなー」って言ってたけど。

いまのちゃかちゃんの髪色は、ちゃか担さんたちにとって吉なのですかー。笑

同じ流れで「どういうスーツケースで回ろうかなー、とか」というちゃかちゃんに、大半のメンバーたちは「なんだよ、それ。笑」って笑ってたけど、しめちゃんだけが真顔で「わかる!」ってなったのじわる。笑
たしかに季節とか、泊数でスーツケースって大きくなるもんね・・。

ちゃかちゃん「しめは今年のリハ着はこれ、とか決めるよね」
しめちゃん「セットアップ、元太とちゃかちゃんがかわいいね、って言ってくれて嬉しかった」
ちゃかちゃん「お世辞」
しめちゃん「えー。。」
元太「笑。かわいいなぁ、と思って同じブランドの買いにいった!」

 

 

コンサートも中盤なのに、何の話の途中だったか、「朝だから頭が(口がだったかな?)まわらないー、」と、たわけたことを言うしめちゃん。笑

「だからステッキ落としそうになったんだね」と、名古屋で盛大に落下させてた如恵留が、しめちゃんをからかう。笑


しめちゃん「そー!危なかった!危機一髪!!」
閑也「肘でキャッチしてた」
まちゅ「落とすとメンバーにいじられちゃうから」

夢ハリのタップは如恵留の振付だったらしくて「アメリカで習ってきたから」って言ってたけど、その動画、たぶん・・みてないよね。涙

MILLENNIUM、如恵留はとくにレッスン通いまくってたみたいだけど、全ての動画があがるわけじゃなかったから、見れてないスタジオが多すぎだなぁ。涙

閑也「PARTY UP LIKE CRAZYの最初で、元太のコートが顔面に飛んできた」
元太「投げる方向を間違えた。謝ろうと思ってた」
まちゅ「なんで過去形なの。笑」

 

 

オープニングの車、ちゃかちゃんが「乗りたかった席ある?」と聞くと、「運転席」と答えるしめちゃんに続いて、まちゅも「俺も」というからざわつくメンバーたち。笑

 


まちゅ「空飛べるんだぜ!アクセルとかブレーキとか、渋滞とか気にしなくてもいい」

 
まちゅ「ACT1のオープニング、カッコよくない?帝劇みたいじゃない?!光一くんみたいじゃない?」

 

自分で言うなよ、みたいなことを言われてるまつくだったけど、ただひとりしめちゃんは「似合ってる!」と真顔で言ってて、しめちゃんすぎたー。

こうやったら(手をかざす)と横からシャンデリアが出てくる、とシャンデリアを操るまちゅを再現するちゃかちゃん。

ちゃかちゃん「今できるかな?」
まちゅ「できるかな・・」

まつくが手を広げるけど、ステージはシーン。笑

 

しばらくするとなんと!シャンデリアがモニターに映し出されたけど、ステージ袖に吊るされたままのシャンデリアは、動きはせず。。笑


元太「休むなよ、ケイ!」
まちゅ「おい、ケイ!」
休んでるシャンデリアを「ケイ」と呼んで盛り上がる松松。笑

Wカイトの「うみとやってるFire」はうみがやろう!と言って決まった曲だそうで。
藤ヶ谷君のセクシーな物まねをすることになったうみが「似てなかったらピンクのペンライト振って」とリクエストして、チャレンジ。

 

結果はピンクのペンラが会場中で揺れて、みんなで爆笑。笑

DVDの発売情報の話では、「ちゃかの前髪短くね?」と笑う、うみ。
モニターに写真のちゃかちゃんが拡大されて、みんな大笑い。


渡米のとき、髪を切りすぎてたよねー。

 

モニターにも、前髪が短いちゃかちゃんの写真がアップで映ったりして「アップ多くない?!」とか、てんぱり気味に早口のちゃかちゃん、かわいかったなー。

この話してるとき、下手のステージのヘリに座ってるまちゅ、少し間を開けて元太が座ってたけど、ちゃかちゃんは、まちゅのすぐ後ろに立ってて。

めっちゃちゃかまちゅってた✨

夜公演では、「昼夜間(ちゅうやかん)でもつ鍋食べた」とご機嫌なメンバーたち。

ちゃか「まちゅはどう?・・もちゅは?」
まちゅ「もちゅ、じゃねーよ」

 

もちゅでいじられるまつく、まじかわいかったー!

しめちゃん「トラッコ、めっちゃかわいい」
元太「一生使いたい」
ちゃか「ドームとかだと、もっとすごいの作りたい」
まちゅ「7人で乗れるやつ」
ちゃか「スーパーボールのケイティペリーのやつ」

 

こんなのか!笑

 

ここまで言いテンポだったんだけど、しめちゃんが「誰か口の中にいたりね」というと、メンバーたちは反応薄で。

すかさず「めっちゃ厳しくない!?」っていうしめちゃんが、めっちゃかわいかった。笑

うみ「くらがなにか言いたそう」
まちゅ「・・ドームやりたいな、って」
メンバーたち「やりたいね」

元太「ドームでライブする!(ざわつく会場に)今、笑ったやつ。見てろよー!」
しめちゃん「夢語って、かなった時に一緒に喜びたい!」

DVDについても、名古屋ではイマイチ詳細がよくわからなかったけど、だいぶ写真も出て来たり雰囲気が伝わってくるようになってきて、楽しみになってきたー。


そして、しめちゃかまちゅが準備で先にステージをはけることになるタイミング。


しめちゃん「自己紹介してもいいですか?僕たち、Perfumeです!」
うみ「・・しめやりましたー。これあとで怒られてくださいー」

3人でチョコレイトディスコを踊りながら移動するんだけど、歩幅が狭くて「お前は早く行け」って、うみにこづかれてるまちゅがかわいかったー。

うみ「しめの見切り発車感」
如恵留「打合せしてるでしょww」

 

ほんとに如恵留のひとりごとみたいな突っ込み、好き。笑


そして、夜公演では「しめ、まちゅ、ちゃかが準備します」というくだりで、

ちゃか「くら、いけ」
まちゅ「ぱぼ、やります」
観客「・・・?」
メンバー「ヘキサゴンに頼るなよー、羞恥心が受けたからってー!」

まちゅ「・・・すべった」
ちゃか「すべった以上だった。今までで一番変な雰囲気」
元太「もういけ!」
ちゃか「この顔見てください。一番落ち込んでるときの顔です。笑」

無表情で、耳だけ真っ赤!!
あ、名古屋でアップになったとき、右あごのラインにニキビが。笑

先週の左あごの下ににきびがあるってうみに言われて「隠すの忘れた」と言ってたけど、それは福岡ではきっちりなくなってたのに、反対側にできてるじゃん。笑

ちゃかまちゅが下手側でわちゃわちゃしてると、上手側の階段で、しめちゃんが柵にかわいく残ってるのを見つけた如恵留が叫ぶ。

如恵留「おいー!」
うみ「お前が行かないと次が始まらないんだよ!!(しめちゃんについて階段を降りていく元太に)お前はどこいくんだよー!!」

めちゃくちゃだ。笑
 

3人がステージを降りて、4人になってからのMCもけっこうたっぷり目にあるので楽しいー。

 

昼公演ではご飯の話題に。

 

如恵留「福岡のごはん食べた?」
元太「食べた。ケータリングで、めんたい、なんだっけ?めんたい、なんだっけ?めんたい?イヤモニで何か言ってくれてる。・・・鮭めんたい?」


イヤモニでリアルに教えてもらえる制度、すごい。笑

元太「鮭めんたい!オレンジっぽい鮭と」
如恵留「鮭はオレンジでしょ」

元太「鮭とめんたいがまざってる。あと白米。めっちゃ美味しい」

 

マジレス如恵留のこと、気にせず話つづける元太ってまじすごい。笑

 

たぶんこのくだりだったと思うんだけど、元太が韓国語を話し始めたところはまじでびっくりしたー。


元太「진짜 맛있어요」
まじで美味しいです

如恵留「같은 거 해주세요(がっとぅんご じゅせよ)」
同じものをください。

え。

のえげんで韓国語でやりとりしてるの、めっちゃ面白いし、如恵留のほうが上手なのがまた。笑

如恵留「ホテルに着いたの、23時すぎで。コンサートも準備期間があって3カ月お待たせしたんですけど。次に向けて、新たなことを準備しています」
元太「待っててくださいー」

 

だいたい、トラジャが静かなときは、ものすごーいこと準備してくれてることが多いのでめっちゃ楽しみ!!

 

そして夜公演では(だったはず)元太のトレーニングの話題に。


元太「トレーニングルームのベンチプレス、トレーニングしてるんだけど、機材を買わないと持ってこれなくて。でもお値段が高くて、先輩方に連絡しようと思って。で、あのベンチプレス、ジャンプの山田くんに借りてて」
客席「えー」
元太「山田くんのベンチプレスあげてたけど、重すぎて腕が上がらない」

今回、ステージドリンクでプロテイン飲んでたり、元太のトレーニング魂ハンパない。笑

 

うみ「あれ大変なの。腕じゃなくて腹筋が。元太が実験台だった」

確かに、あのパフォーマンスはほんとすごいー!

 

そして、4人のMCも楽しめたところで、「和の世界へご招待します」という元太のセリフで、次のステージへ。