古時計の交代 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

今からちょうど1年前、古い腕時計を買ったと紹介しました。

それが、今年の夏に急な雨で濡らしてしまい、メンテナンスに出したのですが、再起動したものの修理は不能ということでした。

その後使い続けましたが、今月13日の14時過ぎに移動支援の仕事を終えたところまでは動作していたのですが、急に止まってしまい、今度こそ本当に不動となったようです。

先代の腕時計は29年目で故障したのに対し、今回は1年で故障。
先代に似た外観でとても気に入っていたので、大変残念です。

また時計ナシ生活かと思い、その日の夜に何気なく中古腕時計を検索していると、同じメーカーの、やはり古そうな腕時計が目に留まり、その場で買うことに決めました。


先日整備完了したピンクの自転車と同じ、ピンクの文字盤。
今朝到着し、早速今日の仕事で着けてみました。

ちょうど1年目の日に交代というのも、偶然とはいえ何かを感じますね。

これもとても気に入ってます。
今度は雨に気をつけよう。