自転車のオーバーホール(七) | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

土曜日に整備完了した自転車“彌生”。
翌日曜から今日まで早速仕事で乗りました。
快調ですが、籠は大雑把に取りつけていたので少しグラついていました。

今日は夕方の最後の仕事が急遽キャンセルでだいぶ早く終わったので、仕事帰りにホームセンターでスペーサーを買ってきました。

帰路。早良区有田にあるパン屋、「ブーランジェリー麦畑」を通り過ぎて懐かしくなり、引き返して立ち寄り。久しぶりに入りました。
今は移転されてますが、半導体工場に勤めていた頃、仕事帰りに以前の店舗でよくパンを買ってました。
しかし工場の仕事が終わり、その後今の場所へ移転してから確か1、2度来たことがありますが、介護の仕事になってからはずっとごぶさた。
選んでいると、店主さんから、確か以前よく来られてた方ですよねと声かけられました。
このお店入ったの7、8年ぶりです。憶えてくれてて嬉しかったな。
自転車で現れるのが印象に残っていたようです。自転車だけはあの頃のまゝですね。


帰宅して再び自転車を部屋に上げ、買ってきたスペーサーと、家にあったワッシャーで組みなおしました。
明日からまた活躍してもらいましょう。

久しぶりに食べる麦畑のパンもおいしかった。