介護福祉士試験 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

今年の12.31で私の40代が終わるので、それまでにいろいろとやりたいこと、とくに今制作中の模型作りは終わらせたかったけど、やはり無理そうだ。

よく考えると来年一月に介護福祉士(ケアワーカー)の試験があり、そろそろ勉強しなくてはと思って、先週参考書や過去問題集等3冊の本を買ってきた。
模型作りは中断することに決めた。

自分は実務者研修修了者(以前のヘルパー1級のようなもの)なので、実技は免除で筆記試験のみとなる。

でも、なんかやる気が出ないな。
國家資格だけど、高い受験費用を払って合格できても資格手当は数千円らしいし、名誉職のようなものか。