金星の日面通過 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
昨日は太陽の前を金星が横切るように見える、金星の日面通過というめずらしい現象が起きたのですが、ご覧になりましたか?

グラス越しにやっと見える程度でしたけど、その時間は晴れたので、肉眼では見ることできました。
日蝕も月蝕も雨や曇りで見逃したので見られてよかったです。

GRデジタルIIのレンズに日蝕グラスを当てて撮影を試みましたけど、やはりこのカメラでは写し取ることできませんでした。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所




※吉崎硝子さんのお知らせを転載しておきます。
★6月9日(土) @代官山NOMAD
吉崎硝子プレゼンツ「酒とギターと男と女」~ロックの日と聞いたので~

オープン17:30・スタート18:00
チケット前売り2,300円(D別)・当日2,500円(D別)
出演:吉崎硝子(withまぁびぃ)/ムラタトモヒロ/菅田紗江/マスダ社長

オープニングアクトでギター硝子初・弾き語りあり!!
その他「硝子」をテーマに出演者に新曲を作ってもらいコラボレーションしちゃいます!
事前ご予約いただいた方と、チケットご購入の方に
「当日限定ジャケット・ライブ音源CD」をプレゼント★
まだ音源化していないあの曲が入ってます!

吉崎硝子3年ぶりの自主企画、これを見逃すことなかれ♪♪


★6月18日(月) @渋谷Milky way
audioreaf×ディスクガレージ×バディレコーズ共同企画
オーディション二次審査ライブ"
公開ライブオーディションです。
パフォーマンスはもちろん、動員数も重要な審査対象となります。
どうかどうか、あなたの15分を、私にください!!

詳細は近日公開!ぜひ応援よろしくお願い致します!!

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所