理映子さんおめでとう! | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
昨日、震災から1年と書きましたけど、今日はあのライブからちょうど1年です。

昨年3月12日。
あの震災の翌日、我が福岡でも九州新幹線開通の式典が中止になるなどしましたけど、キャナルシティのライブイベントは、予定どおり行われました。
主催者側が、今こそ音楽の力でできることをやるべきだと判断し、チャリティーライブとして開催することに決めたのです。

そのライブにバンドメンバーとともに出演したのが、我がアメンバーの音楽家、理映子さんでした。

コンテストの予選を突破し、決勝戦を3ヶ月に渡ってキャナルでくり広げ、優勝。そして、優勝特典としてCDを制作させてもらい、何日も徹夜して完成。本当はそのレコ発ライブになる筈でした。

晴れの舞台になる筈だったステージで、涙を流し乍ら、それでもしっかりと力強く想いを込めてうたい、そして何度も義捐金をと呼びかける、あの日の絶唱と言葉は、今でも忘れられない。

少々遅くなりましたけど、どうしてもこの日にこの話を書いておきたかった。
その理映子さん、遂にメジャーデビューが決定しました!
現在、新アルバムを制作中です。

本当におめでとう。よくがんばりました。
これからも更に精進なさってください。影乍ら應援します。


今年のあけおめ動画と、



ヤンマー100周年企業CMを貼ります。



また新たに、福岡県からちいさな星が生まれました。
ぜひご覧ください。そして、一緒に應援しましょう。