引っ越し完了 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
こんにちは、若宮です。

ようやく引っ越し完了し、先ほど電話機とこのパソコンのセットアップも終わりました。

引っ越しは完了しましたけど、まだ梱包したまんまの段ボールがタワーのように積み重なっています。
引っ越しが終わってから4日経ちますけど、自分も妹も仕事があり、なかなか思うように片づけが進みませんね。

押入れの奥から次々出てくる古いもの。以前の日記で、断捨離なんてお断りだと書きましたけど、それでも今回引っ越すにあたっていくつか断捨離もしました。
玄関に未だ置いていた猫さんの爪とぎと猫トイレ。もうあいつが亡くなって6年になります。遂に断捨離です。
猫さんの食器も一部残して断捨離。高校生から20代前半期に買っていた雑誌ニュータイプのバックナンバーや、押入れの奥にあった張り子の虎、子供の頃よく遊んだレゴブロック、ゲームセンター勤務時代に入手したぬいぐるみ等など。以前ネットオークションなどで大量に売却したことがあるのですが、39年もあの家で暮らしていたので、今回想像以上に捨てるものも多かったです。

これから部屋の片づけをしたいところですが、今から仕事。
そして明日はいよいよ東京へ遠征して待ちに待った吉崎硝子さんのワンマンライブ、そしてその翌日は福岡へ戻り理映子さんの初自主企画ライブです。
片づけは年末年始になりそうですね。

ではまた。