年末年始の予定とアメンバーさんのお知らせ | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
しまった~!
12月2日に行われる鈴木康博さんのライブを観に行こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまってました。
お店に連絡すると、もう満員でキャンセル待ちが7人もいるとのこと。
せっかくの福岡公演。念の為キャンセル待ちの予約をしましたけど、多分ダメでしょうね。

今日の日記は、年末年始の予定と大切なアメンバーさんのお知らせを書きたいと思います。

まずは11月18日ですが、実はこの度妹とふたりで転居することになり、新居の鍵を受け取りに行きます。
ヤスさんのライブの予約忘れてたのは、やっぱり転居の手続きで忙しかったからでしょうか。

11月20日。
この日は久しぶり、なんと自分のmixi日記の記述によると2009年の4月以来2年半ぶりに、やなわらばーのインストアライブを観に行きます。
本当に久しぶりで、楽しみです。
本当は引越しの準備なんかあるのですが、今度いつふたりに会えるか分からないですしね。

それから同じ20日の夜ですが、谷山浩子さんのライブを観に行きます。
こちらはホールライブで、なんと初めてお目に掛かることになります。
谷山さんについては、後日あらためて日記を書きたいと思います。

そして12月2日。
ヤスさんのライブは冒頭に書いたとおり。

12月3日は仕事の休みを利用して東京へライブ遠征。吉崎硝子さんに会いに行ってきます。
この日は伊秩弘将氏の企画ライブ。2月に初めて彼の企画ライブを観に出かけたときにお会いした大津貴子(きこ)さんら、共演者さんのステージも楽しみにしてます。

そして4日はね。エヘヘちょっと計画中。

12月16、17日はワンマンライブ2DAYS!
まずは16日に再び東京へ遠征して、吉崎硝子さんの1年ぶりのワンマンライブ。
そして翌17日に福岡へとんぼ返りして、理映子さんのワンマンライブを観ます。
この2本は超絶的に楽しみです。

それから、12月中に松尾一彦さんが福岡へ来てくださるようだったのですが、どうもちょっと延期になりそうですね。

年末年始はできれば登山、ちょっと難しめの山に挑戦してみたいなと考えています。でも引っ越し荷物の片づけが全然終わってなくてワ~ってなってるかも(笑)。

そして翌年1月14日に福岡でタイナカ彩智さんのワンマンライブです。




では最後にお知らせ。

まずは吉崎硝子さんですが、なんとまだワンマンのチケット残っているようなのです。この日記を読んでいるアナタ。観に行きませんか?

12月16日。
吉崎硝子ワンマンライブ「よしざきしょうこワンマン(仮)」
※これが正式なライブタイトルです。
パーカッション担当として、吉村かおりさんら多くの音楽家のサポートでおなじみのまぁびぃさんを迎え、ふたりでのステージとなります。

@西新宿ナビカフェ
東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA 1F
03-3366-2002
http://www.navi-cafe.com/
18時半開場、19時半開演
チケット\2,000(1オーダー別)

ご予約は若宮のマイミク&アメンバーのがらすこと吉崎硝子さんまでメールでお伝えください。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所




次は理映子さんですが、これはぜひ関東方面の皆さまにお願いしたい。理映子さんが、あさって東京のライブハウスへ遠征します。

11月18日。
@Future SEVEN
東京都港区南青山6-10-12 フェイス南青山1F
http://future7.jp/index.html
18時半開場、19時開演
チケット\1,000(w/1drink)

ご予約は若宮のマイミク&アメンバーの理映子さんまでメールでお伝えください。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所