1歳7カ月を迎えたKeity ●
彼の最近の著しい成長ぶりは
とてもたのもしい!
一生懸命、いっしょうけんめいお話をしてくれます
まだまだ聞きとりにくく 単語が多いですが ● ● ●
挨拶もすこし出来るようになってきました
★ でんちゃ
★ ばす
★ ちんかんせん
★ おっけ―
★ あっき―♡
★ おいし―
★ わんわん
★ ちゃ
★ じゅ―す
★ う―○ち
★ ばいばい
歌もよくうたいます
中でも 好きなのは ★おもちゃのチャチャチャ~ ♪
朝、保育園までの道のりは 乗り物探しに没頭します
見つけた時は大声で指をさして教えてくれるので
こちらもオーバーリアクションで反応しないといけません
そして
念願の 『まま』 … ♡
それが
『ば―ば』
って言ってくれます
合ってるっちゃっ―合ってますが
ワタシは フレッシュではないので
『ま』 にしてもらえないのかもしれません
これから たくさん ことばを覚えていくんだろうな
Keityのペースでゆっくり お話ししてね !
今年プールデビューしました
園でのプールもかなり楽しんでたようです
来年は本物のプールにお連れしますよ~
もうすぐ秋です
