真・女神転生IMAGINEのBGM動画 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

ちょっと真・女神転生IMAGINEの話が出たのでYoutubeでプレイ動画とか探してたらめっちゃ懐かしいBGM集がありました。

 

※「真・女神転生IMAGINE」とは、昔あった「真・女神転生」のデータを使用したMMO RPGのゲームでした。

MMOという割にはサーバーが貧弱で、ちょっとプレイヤーが多いところに行くと画面処理が追い付かず、めっちゃ静止画になってチャット欄が「ザ・ワールド発動www」というセリフで埋め尽くされるようなゲームでしたw

 

各動画が1時間近くあるので聞き流しに最適かとは思いますが、うp主さん(かどうかは判らんが)のプレイスクショがスライドショーみたいな感じで表示されるので「うっわ!懐かしい!」となります。

思わず画面見つめてしまいましたよw(他に何もできねえw)

このうp主さん、ちゃんと画面と音楽を合わせてくれているので「うっわ!これ第三ホームの音楽やん!」と郷愁に浸れます。

 

 

 

音楽って聴いてた当時の思い出とかに直結してますよね。

まあ私の場合、ゲームの後半になってくるとBGM消して好きな曲聴いてたからBGM集:第2弾のほうではけっこう「これどこの音楽?」となってましたが。

意外と一番聴いてたのはプレイヤーが死んだ時の曲かもしれんw

 

なぜか今でも、この「プレイヤーが死んだ時の曲」だけはwavデータで持っています。

ブログやる前のホームページでBGMとして使ったことがあったから取り出してあったんですよね。

なにせこのゲーム、フォルダに直接音楽や画像データがずらっと並んでましたから取り出すのも容易でしたw

 

サ終の日に何も考えずにアンインストールしたらチャットログまで消されてだいぶ凹んだ思い出w

画像とか音楽データが直接触れたんだから全部残してたら有志サーバーにデータ提供して独立鯖でエミュレータプレイできたかもしれないですね。

(自分で建てるという選択は無い)

 

というか、今でも有志の方がサーバー建ててくれてるみたいですね。

ロ鯖っぽいサポートサイトもググれば出て来ますが、私がクライアントをダウンロードしようと

したらエラー吐かれたので新期プレイヤーは受け入れてないのかもしれません。

(単にWindowsのバージョンのせいという気もしますが)

クライアントがダウンロードできても、今使ってる雑魚PCだと動かないでしょうけどw

 

やっばい!0時半じゃねーか!!!