いつものいろいろ | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

 

  懐かしい?

これ、ご存知でしょうか。

おばあちゃんが買ってそうな懐かしお菓子、それはハイミックスゼリー。

(何気に一気に半分くらい食べてしまってますw)

 

まあ、固めの寒天ゼリーですね。

色はいろいろあって包み紙にフルーツが描かれてるけど味は全部同じにしか思わないやつです。

なんか突然食べたくなっちゃって。

ホントは外側に砂糖まぶしてあるやつが欲しかったんですが、そこそこマニアックなんでしょうか?ライフには無かったです。

 

  ロイホ

こないだ会社を早退して区役所に行ったんですが、こんなにしんどいのは食事が足りてないせいだ!と勝手な言い訳をしてロイホに飛び込みました。

ものすごくステーキの口だったんですが、値段にビビり散らかしてステーキ頼めんかったww

中途半端に折れた結果がこれ↓

黒×黒ハンバーグ ガーリッククリームソース

黒毛和牛×黒豚で黒×黒だそうです。

運ばれて来た時はソースまでグツグツ言ってました。

 

ものすごく和牛が食べたかったのでメニューを見た時には直感的に「黒毛和牛ステーキご飯&海老と帆立のあつあつグリル」に目を奪われたのですが、そうです、値段です。

3,030円(税込3,333円)ですた……。

我ながらピクミンキャラマグネッツに5000円出すくせに黒毛和牛には出せないのかと笑いそうでしたw

 

でも妥協はダメですね。

ハンバーグ食べたけどまったく満足できませんでしたw

おいしかったし腹も膨れたんですけどねw

 

  久しぶりにD×2開けたら

いつの間にかこんなん実装されてて思わず笑いました。

めっちゃ可愛いやないか。

(ちょっと前のものなので現在はノーマルガチャには入ってないみたいです)

でも回さない私w

 

ログインボーナスで究極召喚札があったのでガチャ回したら邪龍ファフニールが出たのですが、ファフニールってこんな顔でしたっけ???

もっと竜っぽい(セトみたいな)顔だと勝手に思ってたのですが、今ググったらこれで合ってるみたい……。

小さい画面で見てて勝手に認識してたみたいです。

この子、こんなに竜っぽくなかったんか……。

 

再度ググってデビサバのファフニールを見つけた。(もちろん無断転載)

これよこれ。

だいぶ顔が長いんですが、これは単に顔が上向いてるだけですか?

いや、追及したからってだからどうだと言われると困るんですが。

 

 

  仕事

淡々とやってます。

辞めるの決まってるのでやる気が出ませんw

それより転職サイトから7月始まりの仕事見つけてはポチってます。

不安になったら負けだw

 

  スズケン(あるいはカステラ)

鈴村健一に関しましてのご報告 | | Intention (intention-k.com)

スズケン(鈴村健一氏)が体調不良で休養というニュースが上がってました。

こないだまでエネルギッシュにブレイバーンしてたのに、もしかして無理してたの?と、勝手に心配してます。

今期は鬼滅の刃で伊黒小芭内役(読めない)をやってて出演シーンも増えるんじゃないかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか。

私、原作読んでないので実際この役の出番が増えるかどうかは知らないんですが……。

静養に専念して元気になってほしいですね。

 

  Youtubeで

応援してるチャンネルがあるんですが、そこの動画を見てたらやたらと「この動画はあなたの好みに合っていますか?」とかメッセージが出るんです。

このチャンネル、Youtubeからディスられてんの?と焦りました。

もちろん毎回ちゃんと好みに合ってると答えるんですが。

 

このチャンネル、(「ゆっくり」の騒動の時に)一度広告剥がされたことがあるので視聴者としてもできるだけ協力してあげたいんですよね。

なので、動画の合間に入る広告はできるだけスキップせずに見てます。

それが良いかは判らないんですが、スキップしちゃうと最初の数秒しか見てないんだしスキップせずに全部見た方が報酬的に良いんじゃないかと思って。

 

そしたら、ある日こんなメッセージが出ました。

「今、この動画を見てますか?」って。

見てます!見てますよ!!!とキレそうになりましたwww

 

聞き流しで他の作業することは普通にあるでしょ。

私も聞きながら皿洗ったりすることするし。

途中流れるCMだってちゃんと聞いてます。

何がそんなに気に入らんのか。と、Youtubeにはキレそうですw

 

しまった……また0時になってしまった……。