タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

いらっしゃいませ
当ブログはフォロー、コメントフリーです(^^)/
(リプログのみ制限しています)
☆ameba、twitter等でmessage下さる場合は
ここのコメントでその旨教えていただけると幸いです。

-----↓これまでのあれこれ↓-------

子宮筋腫の薬の副反応でうつ発症→休職
(いろいろありました。うつ継続中?)
またしても無職……?
短期で派遣だよー
何度目の転職だよヲイ←イマココ

------------------------------
過去ログ置き場⇒http://blog.goo.ne.jp/keithdeepblue

 

水着? 

 

ユニクロのLINEでの投稿↑を見て「あーもう水着の季節かー」とか思いました。

……ホルターネックのビキニ2種だと思ったの……バッグ4個だった……

 

 

イヤホン 

 

ダイソーで買ったイヤホン。

550円の割には音が良くて重宝してたんですが。

このイヤホンとイヤホンの間にあるケーブルが髪に絡みまくって閉口しました。

昔はこれが当たり前だったから不便に思わなかったけど、一度完全ワイヤレスを体験してしまったら戻れませんねw

 

しゃーない。髪縛って家で使うかー。とカバンから片方のイヤホンを掴んで引っ張って、コタツテーブルに置こうと思った瞬間、お茶にポチャしました……。

片耳完全に水没ですw

恐ろしくてもう使えませんw

 

すでに新しいのを注文してたんですけどね。

もしかすると無意識に、もう新しいの買うから、と思って雑に扱ってしまったかもしれません。

成仏してくれ。ダイソーのイヤホン。

 

 

スパロボDD 

 

ブレイバーン実装でやってみようと思って早速ダウンロード。

ダウンロード完了!

カッコいいオープニング曲(JAMプロ?)を聴きながら「CONNECTING」のチラチラがいつまでもチラチラ……

 

え?うせやろ?!

 

通信環境の良いところって言われても……一応Wi-Fiなんだけど、Jcomだもんなあ。

私の中では信頼度

au(5G)>>>>超えられない壁>>>>Jcom

だからなあw

 

ということでソッコーでWi-Fiを切って5Gにつなげたんですが、それでも上記のまま。

スマホの電源オフオン、ゲームのデリート→再インストールも試しましたが一度もゲームに入れませんでした。

だいぶショックでしたが、ようつべで(よそ様の)プレイ動画見たからもういいやw
 

 

そのブレイバーンのグッズが 

 

また新しいグッズが出てましたよ。

 

GOODS | TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイト (bangbravern.com)

 

渋い色みのミリタリーっぽいデザインのトートバッグです。

めっちゃカッコいい!欲しい!と一瞬思ったのですが。

 

私、基本リュックしか使わないし、このデザインに合わせられる服も無いです。

なにより高価すぎるwww

あ、ゆーてもコーデュラ使ってるし、納得の値段ですけどね。

でも、カバンには頑張っても5000円くらいしか出せないんだ。

ショルダー・ハンド・リュックの3wayならこの値段でも何も考えずに買ったんだけどなあ。

 

 

普段使ってるのは 

 

ムック本の付録だったmozのショルダーバッグ。

(さっきリュックしか使わんと言ったくせに)

 

本の付録なので素材がけっこう残念です。

でもこないだ水筒のフタが緩んでた時、外には染み出さずにカバンの底に湖を作ってました。

……防水性能的には良かったのですが、イヤホンが水没したことを考えるとソッコーで外に染み出してくれたほうが良かったです。

 

そして先日ネットニュースで「宝島社よりmozショルダーバッグがリニューアルして発売」と書かれてまして。

私が買った物と同デザインでポケットが増えたりフラップがボタン留めからマグネット留めに変更されたりしたリニューアル版が出ました。

そうよ!そこが不便だと思ってたの!

……もう二度と付録系のカバンなんか買うもんか。

 

 

認知症ではあるまいな 

 

昨日オンラインチラシを見ていて

「あー、ミネラルウォーター2リットルが89円かー。備蓄の水の賞味期限も近いし、この機会に買っとくかー。でも重いよなー。体調も悪いし買いに行くの面倒だなー。よーしネットスーパ

ーでポチっちゃえー。」

と、昨日注文しました。

 

今朝目が覚めて

「あー、ミネラルウォーター2リットルが89円だったよなー。うわー、重いし買いに行くの面倒だなー。体調も悪いし行くのやだなー。」

と散々迷った挙句、ネットスーパーをポチ……ろうとして購入履歴を見てはっとしました。

 

うわー!私、ヤバい?!

寝ぼけてただけだと思いたい。

 

 

フルーツ 

 

体調が悪いせいか、いつもは食べないフルーツを食べたくなりまして。

でも野菜やフルーツ、めちゃくちゃ高いですね。

んで、その時チラシに載ってた、まずはキウイ(ゼスプリ)を買ったんですけど。

 

柔らかいのを選んだのできっと甘いんだと期待して食べたら……めっちゃ酸っぱかったw

これに懲りて今度はスイカ(切ってあるやつ)を買ったんですけど、今度は味がなかったw

 

もうフルーツなんて食べない!!
 

 

業務スーパー 

 

会社の近くに業務スーパーがあるのは以前も書いたような気がします。

会社から家まで電車で1時間なので生鮮食品は買えませんが、どこで買っても同じメーカー品のお茶とかは買います。

 

で、サッカー台にチラシが置いてあったので1枚持って帰って来ました。

 

ご飯食べながらゆっくり見てたら「オープン半年記念」とか「二度と出来ない目玉価格!」とか書いてあります。

だけど。

ごめんよ……どれ一つ取っても全然安いと思えない……。

 

いや多分、イトーヨーカドーとかと比べたら安いんだと思うんですが、なにぶん貧乏に生きてるもんで数年前の物価と比べてしまうんですよね。

最近の物価高、殺人的じゃない?

 

 

看板に偽りアリ 

 

連休全く関係ない件。

 

 

  最近暑くないですか?

 

毎日会社で汗だくになってるんですが、私だけでしょうか?

それもこれもSheinで売ってるTシャツのほとんどがポリエステル100%製だからだと思ってる。

 

 

  仕事の愚痴

 

先日、仕事の愚痴をちょっぴり書いたんですが。

ええ、定時を超えて会議を入れられたり、終業5分前に「この仕事、今日中でやって」と持って来られたり。

若干ハラスメントな感じの上司(課長)なのですが、私が舐められてるからこんな扱いをされてるんだと思ってたら課全体で普通にやられてたw

いやまあ会議なんて課全員が強制参加だから当たり前ですけど。

 

そして今日、課長はセンター長に〆られたようですw

いつもは優しいセンター長がちょっと怖かったw

私が言いつけたんじゃありませんよ?!

社員(正規)が言ったみたい。

 

今日はブレバンwebレイディオ生放送があったり、もうそれどころじゃないくらい体調が悪くてコンビニで300円くらいのドリンク剤飲んでたり、で定時秒速で帰りたかったんです。

が、いつもの終業5分前に仕事を持ってくる空気が漂ってきてピンチになりかけたところにセンター長が「課長、ちょっと話があるんです。時間は取らせませんから。」と無表情で課長を連れて行ってくれたおかげで今日はすぐ帰れました。

 

怖いわー。

連休明け怖いわー。

何もありませんように……!

 

 

  ル―ローハン

 

今日は食堂のメニューがル―ローハン(魯肉飯)だったので食べました。

ル―ローハンと言えば豚バラブロックですよね?

ごっつい豚角煮が載ってるイメージだったのですが。

 

調理効率のためか、薄切り肉で作られてました……。

それじゃ牛丼じゃない……?

味は同じでも見た目って重要じゃないですか……?

 

あと、なぜかタケノコがしこたま入ってました。

タケノコ好きだからむしろウェルカムですが、もうもはや別物w

味は、私にはちょっと甘かったです。

 

  香米

 

辛い物は苦手ですが、香米は大好きです。

時々突然食べたくなります。

なのでウーバーでエスニック料理店で注文したりしてたんですけど。

 

無印良品でパックご飯の香米が売ってることに気づいてしまいました。

ヤバい。うますぎるw

もっと香り強くても私は大丈夫ですが、無印のは心地良い香りで味にクセも無いので食べやすいと思います。

いちいち自分で炊くの、めんどうですからw

あ、普通のコメは普通に炊きますけど。

 

  ブレバンwebレイディオ生放送

 

というわけで今日、webレイディオ最終回の生放送がありました。

最終回なのに、生放送なのに、これまでと同じように大喜利がw

あまりに普通に放送して、そして普通に終わってしまいました。

 

声優さんお二人は売れっ子(死語感)なのでこれからも名前を拝見する機会はあるでしょう。

でもイサミ・アオとルイス・スミス(もしくはなめろう)としてはもう聴けないんですよね。

なんかすごく寂しいです。

 

もうあとは5/10と7月(日付覚えてないんか―い)のブルーレイが送られてくるのを待つしか楽しみがなくなってしまいました。

あみあみで予約したからB2タペストリーが第2巻についてくるはず!

 

  今期のアニメ

 

仕事を覚えるだけで私の脳みそキャパが食いつぶされていて、今期のアニメを見てても先週の話を全く覚えていない記憶喪失に毎週なってます。

今の時点で一番面白いと思ってるのが再放送の「働く細胞」だったり。

だって他の作品の話、本当に覚えてないんだもの……。

ブレバンで燃え尽きてしまったのかもしれませんが……。

中途半端な時期から始まるキメツ、存在を忘れそうw

 

 

ということでダラダラ書いてたらちょっと長文になってしまいました。

しかも気づけばもう23:30。

体調悪いとか言いながらこんな時間まで起きてたら治るわけないですねw

 

今日は衝撃的な体験をしました。

なんと、会社のエレベーターの扉に挟まれましたw

しかも、扉に挟まれてるのに、中に乗ってた人が何回も「閉」のボタンを押しまくって行くも戻るもできなくなりました。

まあ、無理矢理突っ込んだんですけどね。

 

最近の雑誌って高いんですね……1210円ってびっくりしましたw

雑誌の中身がほとんどガンダムwww

私、まったくガンダム噛んでないので本当にこの小説5ページのためだけに買ったわけですが。

 

第1話だからか、ほぼ説明に終始してます。

ごめんなさい。来月は買いません。

いつか1冊にまとめてくれたら買います。(文庫でお願い)

 

ほとんど雑誌の中身に興味がないので小説部分だけスキャン取ってあとは捨てようかと思ってたんですが、この雑誌って広げてもフラットにならなくて、うちのA4スキャナでは端のほうが写らない気がします。

だからってこの5ページのためだけにこんな分厚い本を置いとくのもなあ、とかテンション下がりすぎです。

決してこの小説のせいでテンションダウンしてるわけではありません。

体調がイマイチなだけです。

 

なんか最近めちゃくちゃしんどい。

風邪か霊か判りませんけど時々ブルっと寒気がしたりしてまさか今更コ口ナかとビビってます。

熱を計っても平熱ですが。

 

今日はホビージャパンを買うために天王寺のアニメイトへ。

ついでにピクミンのガチャを探しましたが、まあ、これだけ日が経てば無いですよねw

家に帰ってからピクミンブルームを見たら1万ピクミン以上歩いてました。

 

今日までも、梅田で途中下車してまで探しに行く体力がありませんで。

なんか、白以外は揃ったし、ジャックフロストのチャームが揃ったことで満足感を得てしまってもういいか、と日和ってしまいました。

これだけ売り切れ状態が続けばまた再販されるでしょう。

その時にまたぶん回します。

 

明日は19:15からブレイバーン生レイディオ配信(最終回)です。

昨日みたいに定時を過ぎてるのに会議ブッ込んで来られないように早めに走り去って生放送に間にあうようにします。

イヤホンあるんだから電車内で聴いてりゃいいんですけどね。

でもほぼ地下鉄なので電波途切れるんですよ。

あ、いやそうじゃなくて。

上司が気軽に残業を言いつけて来るのがちょいしんどいです。

まあ、私の覚えの悪さでとんとんかもしれませんが。

 

明日のラジオが終わったら次はブルーレイが届くまで楽しみがない……。

おいおい、がっつりブレバンロスwww