新・GAMMA RAY大阪公演参戦 | タイトルが決まらぬ

タイトルが決まらぬ

ゲーム→ピクミンブルーム、FGO、真・女神転生リベレーション
アニメ→まどまぎ(神)、勇気爆発バーンブレイバーン、メイドインアビス、がっこうぐらし、DRIFTERS他なんでも好き
音楽→へびめた、Kate Bush

会場内のモニタを撮影(番宣みたいのがずっと流れてる)

Gamna Ray 2024 OSAKAセットリスト

① Land of the Free
② Last before the Storm
③ Rebellion in Dream land
④ Master of Confusion アーライ!
⑤ Lust for Life → ラルフ登場
⑥ One With the world
⑦ Man on a Mission アーライ!
⑧ the Silence
⑨ Induction ~ Dethrone Tyranny アーライ!
⑩ Somewhere out inspace
⑪ Heading For Tomorrow
アンコール?(1回引っ込むも1分強で再登場)
⑫ Send me a sign
⑬ Heaven can wait

 

感想

結論→すっごく楽しかった♪

 

無観客ライヴのセットリストでやるんかい、やらんのかい、と思ってましたがさすがにそのままではやりませんでしたね。

個人的に「Heaven can wait」をやってくれたのは嬉しかったです。

あと、「Master of Confusion」「Dethrone Tyranny」「Man on a Mission」では観客ほぼ全員の「アーライ!」のコールでちょっと笑いましたw

 

以前、客入らずガラガラだったらどうしよう的なこと書きましたが全くの杞憂でしたw

上の階までは見えませんでしたが、少なくとも1階は端までみっちり入ってました。

そして、『「One with the World」はサビだけでも観客の皆さんも歌えるように』とか書きましたがそれも激しく杞憂w

最初から最後まで大合唱でした。

すごく、すごく楽しくて本当にありがとうでした。(日本語おかしい)

 

カイ大満足w

いつもニコニコなカイですが、いつも以上に楽しそうでした。

 

ボーカル2人居る分、カイは自分が歌いたい時だけ歌うみたいなことになってます?

「そんな途中のとこだけ歌うの?!」と思った瞬間がありました。

なんか歌もギターもフリーダムな感じのカイでしたw

 

ちょっと気になったのはラルフの声がすんげーガラガラで、途中本人も「喉の調子が悪いが気にしない」みたいなことを言ってる気がしました。

 

「気がしました」と言うのは私の英語ヒアリング能力が下がっていることは間違いないですが、なんばHatchの音の悪さのせいにしてみたり。

特にボーカル2人のマイク、スイッチ入ってないんじゃない?くらい音が引っ込んでてほとんど聞こえなかったんです。

(カイの声はめっちゃ聞こえたw)

私の席が音響悪い位置だったんですかね。(少し端っこ寄りでした)

 

なんばHatchってググると「音が良いことで有名なハコ」とか書いてあって、「うっそやん!床ベタベタやし音最悪やし、どっちか言うたら嫌いなハコやで!」という印象。

(床はフェルトっぽいカーペットが貼ってあったので改装したのかな?)

あ、会場の質についてあげつらっても意味ないのでこのへんでw

 

ラルフはちょっと歌いにくそうにしてる場面がありました。

やっぱり音響が(以下略)

フランクは安定して上手い人ですね。

いつもニコニコしてて印象が良いです。

……ごめんなさい。フランクのことよく知らんのです……。

私はカイが歌ってくれれば良い生き物なので……。

 

専属ボーカルが居なかった時ほどは歌ってくれませんでしたが、それでも数曲(の途中とか)を歌ってくれたのでそれだけで満足です。

カイの歌があれば生きていけます。(マジで)

 

やっぱり東京行きたかったなあ。

仕事なんて気にせず行けば良かった、と微妙に後悔してます。

大阪で割と前のほうの席が取れたのもラッキーでした。

というか、前のほうの席が取れてしまったせいで「他に客居ないんじゃないの?!」と思ってしまったんですがw

 

上でもちょっと書いたんですが、やっぱ平日のライヴって困るw

(いやそんなん言ったら土日休みじゃない人だって多いんだけど)

とりあえずライヴ中は普通に楽しむんですが、公演が終わって「げ!もう10時!」って思ってしまってからが大変w

「え?こんな時間から晩御飯食べられない!」(シュークリーム食ったけどw)

とか

「家帰って風呂入って……え?時間足りる?!」

とか

「明日課長が○○しろとか言ってたよなあ。朝一でやるか?」

とか。

一瞬で現実に戻されてしまいました。

せめて金曜日の夜に……いやほんとはGW中に来てくれたら絶対東京も行ったんだけどなあ。

 

大阪公演では若いファンの方が多く見受けられました。

オープニングアクトのインダクションのファンなのかと思いましたが、最前列の子とかもうガンマレイでガッツリ頭振ってて、見てて気持ち良かったです。

あれだけ頭振ってくれたらカイも握手もサインもしちゃうよねw

 

おまけ・インダクション

「カイ・ハンセンの息子のバンド」という売り方をする(される?)とこういう音楽性にならざるを得ないとは思うんですが、正直あまり印象に残ってないんです……スミマセン。

一応、インダクションが来ると知った時に何曲かYoutubeでMV見たりもしたんです。

したんですけど……。

でもすごく元気のいいバンドなのでこれからもっとファンが増えていくでしょうね。

ボーカルと女性ギタリストが髪さらっさらで綺麗だったw(そんな感想か)

 

赤字:修正箇所