非常事態解除になったからと言って、いきなり自由に出歩くことはできません。
ゆえに、土日はガスレンジの掃除とかしてました。
料理をすると毎回すぐに拭き掃除はしてたので、そんなに汚れてないとは思ってました。
ただ、汁受け皿の裏側に固まって真っ黒になった謎の汚れがありまして。
私が入居する前にハウスクリーニングが入ったはずなんですけど、
この担当者が徹底的に、何かの裏側とか、一目では絶対判らないところを
掃除せずに放置したため、私が入居してものすごくびっくりする羽目になりました。
で、このナゾの汚れ、足掛け5年以上前からあることになります。
なんとかならないかと台所用洗剤につけ置きしたりは試したんですけどね。
なんか分からんモン、対処できる訳ないわなw
で、何で見つけたか忘れたけど、これ良さそう、ってのを見つけまして。
↓コレな。
あからさまなアフィリエイトですが、これホンマにすごく落ちる!
固着した油汚れや焦げ付きも取れるって書いてあって、
そんなうまい話あるかーいと思いながら試したらホントに凄かった。
日頃使用後すぐ拭いてるからキレイやしーと思ってたのは幻想でした。
この洗剤(泡)ぶっかけて数分置いただけで汚れが全部浮いてきて
新品の色ってこんなんなんや?!と感動すること数分。
こうなりゃ汁受け皿も試してみよう!
で、結果→全部は落ちなかったけど、汚れた部分が半分くらいになりました。
これ、5年以上前の、しかも何の汚れかよう分からんかった物でっせ?
しかも、かけるだけでゴシゴシこすったりしてません。
あんなにもりもりの油汚れが、かけるだけで綺麗になるんですぜ?
……って、BeforeもAfterも写真撮ってないせいでどれくらい綺麗になったかはお知らせできないんですがw
しかも700mlって一般的な洗剤より多いよね?
まあ1000円くらいするんですけども、これだけ苦労なしに綺麗になったら価値あると思います。
レンジやレンジフードの汚れと戦う皆さん、是非試してください。
そしてみんなで家事をラクにしましょう!!!