大和国宇陀郡
奈良県宇陀郡曽爾村長野
(「屏風岩公苑」P利用、春と秋のみ有料500円)



「屏風岩公苑」の奥の方へ向かうと、磐座かもしれない岩がゴロゴロと転がっています。

また「屏風岩」への登拝道らしきものも見られ、100m程度だけ登ってみました。

かなりの岩がまとまって転がっています。こちらは滑落してきたものと思われますが、中にはひょっとしたら…と思えなくもないものもあり、記事として上げておきます。


こちらが「屏風岩」

ほぼ長方形、冒頭写真とともに箱型の岩。




埋もれている部分が多いものの、滑落してきたものではないように見受けられます。




こちらが登拝道らしきもの。

一面に岩が転がっています。「額井岳」磐座群を思い出しました。