私の夏休み 〜尾道編〜 | 小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

風水薬膳茶で美しく健康に…体質や体調は年齢と共に変わりますね。
あなたに合ったブレンドで内側から整えていきませんか?

おはようございます赤薔薇

タイトル通り、私の夏休みとして近くですが広島県の尾道へ行ってきました。


1番の目的は、ベラビスタという迎賓館を改装した山の上のホテルでゆっくりリフレッシュすることでした。でも旅の際は必ず美術館へ寄るので、今回は福山美術館へ行ってきました。


この赤いモニュメントもデザインされた広島県出身の高橋 秀さんの作品が見たくて、こちらを選びました。
見やすい大きさの美術館なのでゆっくり見れますよ!
思いがけず、シャガールや、ピカソ、ジョルジョデキリコの作品にも出会えて感激しました。



まずは、ホテルが所有するマリーナ横にあるカフェでランチをいただきました♪
藻塩をつけて食べる桃とホタテのパスタ、チーズフォンデュを美味しくいただきました。


そして、ベラビスタといえば、この瀬戸内を見渡せるこのショット!


一度、ホテルの大浴場で身体を温めてから、ホテルが所有する無人島へ遊びに行ってきました。
夏限定ですが、スタッフがいて食事はもちろんBBQや海水浴が楽しめます。


ふだん海やBBQには殆ど行かない私ですが、この時ばかりは久しぶりに…海に足をつけてみました(笑



どこをとってもとても絵になる館内です。



食事は夕食は洋食を選び、朝食は和食にしました。伊勢エビなど海の幸が豊富で美味しかったです。ホテルがハーブなどにもこだわっていて、色々な工夫がなされていました。

夕食後、天体観測🔭をしたり…尾道ラーメンをいただいたり…
早朝に瀬戸内海を前にヨガ🧘‍♀️で身体を緩めて…



しっかり休息できました。
もう一泊、観光して帰りました。
↓ここからは、ジブリ作品の「崖の上のポニョ」のモデルになった灯台が見えます。



たまには、日常を離れて自分を解放してあげる。
行ってしまえば、新しい何かが必ず見つかる。
私は旅に出ると色々なリアルを感じたい。
私には幸せな刺激となる。




・゜゚・*:...:*'*・゜゚・*:....:*・・ ..:*・゜゚。.

ティーセラピスト®︎

橋本 佳以子

 

私がブレンドする世界で一つの風水薬膳茶で

あなたを次の豊かさへアテンドします

ご提供中のメニューはこちらご覧ください。


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚

風水薬膳茶についてご興味ある方、まずは味見してみたい方は下記のフォームからお申込みください。申し込み後、こちらからメッセージいたします。お申し込みはこちらから♡

私の声が聞ける動画はこちらからご覧ください。