小さい秋探し♪ | 小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

小さな積み重ねで幸せ体質に♪風水薬膳茶師 橋本佳以子のブログ

風水薬膳茶で美しく健康に…体質や体調は年齢と共に変わりますね。
あなたに合ったブレンドで内側から整えていきませんか?

おはようございます赤薔薇

すっかり秋らしい気候となりました。
風があるので、クーラーなしでも過ごせるようになってきましたね。

身の回りを見てみると…秋らしいものが沢山出ています。
外にはススキ、赤とんぼ、いわし雲、栗の実がなっていたり…色々目に付きます。
食材は沢山ありますね。我が家も早速張り切って松茸入りのごはんとお吸い物をしてみました!


そして、朝ごはんのフルーツにイチヂクも登場してます。


体調はといいますと…私は昔から鼻や喉、気管支系が弱く秋には必ず鼻をかんでいます。
風水薬膳茶を作る際に使用する自身の誕生日を見ても、気管支系が弱いとちゃんと出ています💦
秋なので、秋の食材をたくさん食べて体調気を付けたいと思います。

因みに松茸は、体の血液を補い、長引く慢性的な咳などを止める作用があります。
また松茸にはβグルカンが豊富で、βグルガンはウィルスの侵入を防ぎ、体の免疫力を高める効果があります。
他のきのこ類効能豊富なので、たくさん食べましょう♪

そして、イチヂクは、呼吸器系と消化器系に主に作用します。私には必要な果物です。
身体を潤す性質を持っているので、粘膜や肌が乾燥しやすく、口が渇きやすい人におすすめですよ!
食物繊維が豊富で、整腸作用があり、便通をよくします。身体の余分な熱を冷まし、のどの腫れ、痛み、声枯れ、空咳にも効果的です。



秋には秋の旬の食材を沢山食べて、体調崩さず過ごしましょう!

だんだん冷えてくる手足の冷えにも気をつけましょうね。



さぁ、私はまずは読書の秋から始めちゃお〜🍁





・゜゚・*:...:*'*・゜゚・*:....:*・・ ..:*・゜゚。.

ティーセラピスト®︎

橋本 佳以子

 

私がブレンドする世界で一つの風水薬膳茶で

あなたを次の豊かさへアテンドします

ご提供中のメニューはこちらご覧ください。


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚

風水薬膳茶についてご興味ある方、まずは味見してみたい方は下記のフォームからお申込みください。申し込み後、こちらからメッセージいたします。お申し込みはこちらから♡

私の声が聞ける動画はこちらからご覧ください。