● ダイエットカウンセラー座談会の様子をレポします


表参道のシンシアガーデンで、ヘルシースイーツ座談会を開催してきました!











座談会が始まる前に。





安田さんと絢子先生。





座談会は、ダイエットカウンセラーの絢子先生が参加者の質問に『一問一答』していくというスタイルで開催。






今回は、次のような話題でディスカッションしました。



・なぜデスクトップが乱れている時は太りやすいのか?

・行動に結びつくように話ができるようになりたい

・相談者のモチベーションが下がった時はどうすればいいのか?

・継続カウンセリングの進め方について

・ダイエットの仕事を始めたいけど動けない時の解決策

・お茶会、シェア会、勉強会の開催について

・何かに固執している時には、どう会話をすればいいのか?









いただいた感想です。



昨日はありがとうございました。ハーブティ、スイーツ美味しかったです。

いろんな方のお話を聞けてとてもよかったです。

会議室より、こじんまりとして距離が近いから、よかったかなと思います。






細江様、こんばんは。

本日、座談会に参加をさせて頂きました、~です。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。






座談会の開催をいただきありがとうございました。

細江先生、絢子先生の貴重な経験やあつい想いをそばでうかがうことができ、幸せな時間を過ごせました。

また私の前を走っている認定講師の方や、日々ダイエットや食事、カウンセリングの学びを深めている先輩方のお話を聞け、

自分の未来像が描けてワクワク出来たことに心から感謝をしています。


なかなかざっくばらんにお話を聞く機会がないため有意義な時間となりました。

また参加させていただきたいと思っています。





















話が盛り上がったのが、ダイエットカウンセラーの皆さんが密かに持っているすぐ痩せる必殺技の話。

結果を急ぐ時にどんな技を使っているのか、披露してもらいました。

皆さんユニークな技術をお持ちでしたね~



安田さんの意外な必殺技には驚きましたよ、、






ダイエットカウンセラー座談会は、毎月開催を行っています。

参加者は、活動を始めたばかりの方から、継続サポートやセミナーを開催されている方まで様々です。

仕事のヒントを得たい、みんなの活動の様子を知りたい、という場合はお気軽にご参加ください。


座談会は『ダイエット未来会議』のメンバーになると参加できるようになります。詳細はこちらをご覧ください。












虹『世界一受けたいダイエットの授業LINE@』


質問にお答えしたり、食べても痩せる体づくりの方法を音声で解説しています。

こちからお友達追加をしていただくと、週に1回LINEに音声講座が届きます。無料なので、お気軽にご登録ください。

友だち追加