寝つきのせいか、単なる加齢なのか? | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はランの日。

 

ジャイキリ許した町田・黒田監督「指導教育ができていない」筑波大のプレーや判定に大激怒 | ゲキサカ (gekisaka.jp)

みんなに “おまいう” って言われる自身を顧みた方がいいよ。

負傷した選手は可哀そうだと思うけど因果応報感は否めない。

 

昨日の試合は観てないから何とも言えませんが、

少なくとも、青森山田高時代に部員の飲酒事件をもみ消した人が、

教育云々とか語らんほういいと思うけどな。

サッカーの試合中にタメ口って普通ちゃうの?

 

ちなみに、ジャイキリとか言われてるけど筑波大強いって。

「天皇杯」FC町田ゼルビア対筑波大学に思う事。|チョンテセ(繊細なエゴイスト) (note.com)

タブン、これが公平な視点の感想だと思います。

ファーストプレーの動画あった。

町田が最初にレイトタックル喰らわせてるやん。

自分らのプレーで基準作っちゃったんだから文句言えないよなぁ。

これヤラれたら、ふーん、これでカード出ないのね?って思うしな。

そら、“おまいう” って言われるわ。。。

 

 

 

今朝も眠いし朝から身体が重い。

夜が暑くなって寝つきが悪くなってるからかなぁ・・・。

それとも加齢というヤツか、全然疲れが取れてる気がしない。

最初の1kmがマヂで走れなくて、

それでも2kmぐらいからペース上がってくるから、

これでも疲労は抜け始めているということなんだろうか・・・?

 

 

今朝も中盤で流し入れて。

 

1本目で腰が痛いなって思ったので、

思い切って上半身を丸めて走ってみたら、2秒速くなった!?

 

えっ?

 

この上体の姿勢で今までの感覚で走ろうとすると、

脚の回転が間に合わなくて前にコケそうな感じがするから、

コケないように走ろうとすると地面は蹴れず、

自然と接地と同時に前に送る感じになりました。

 

脚が後ろに流れず走るって、こんな感じなのかもしれない。

 

次男坊なんですけど、

ダッシュで脚が後ろに流れてピッチが上がらなくて、

スピード不足が課題で、それをどうやって改善するか

って最近二人で調べてたところだったので、

ふとそれを思い出してやってみたら、いきなりの変化でした。

 

脚の回転が追いつかなくなるのが怖くて、

まだ全力疾走はデキませんが・・・。

 

背中側の筋肉で上半身を支える癖がついてるから、

これぐらい極端な感覚でようやく丁度いいってことなんやろな。

イメージは、この多田修平くんね。

 

 

疲労で中強度走デキずにジョグばかりしてたら、

高強度有酸素が枠から外れそうです。。。

5月16日は中強度走だったので、

それが対象期間から外れる明日は、

“高強度有酸素不足”に転落することでしょう。

 

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  65min  E2/S1(Jog+100m*5)

  9.63km  127bpm  TE3.0  6:44/2:24pkm  rTSS48.0

 

バイク  45min  E1

  18.8km  98/119bpm  TE1.4  84/106W  TSS12.9