右呼吸止めて気楽になった | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

長男坊、受験生で運動不足なのに、

体育で張り切ってコケて手首を痛めた。。。

レントゲンで判別しきれないヒビが入ってるような?

・・・な感じらしい。

 

運動不足で体育で怪我って受験生あるあるだから、

普段からこまめに運動するように言ってたんだけどなぁ・・・。

 

よりによって右手首を痛めて、ノート書けへんやん。

 

何か知らんけど、自分も右手首に違和感がでてきた。

双子か!?

 

 

 

今日も今日とて持久力養成のための100m*10。

1:38/1:37/1:37/1:38/1:37/1:37/1:38/1:37/1:38/1:36

 

インターバルで2-1の右呼吸やるのを止めてみた。

 

3-1では全部泳ぎ切れなくて、左呼吸も混ぜつつ。

右呼吸止めるだけで、まず気持ちが楽。

 

右呼吸が下手なんやなぁ・・・って思う。

今日は調子悪かったのにいつもよりタイムが速くて、

こりゃ突っ込み過ぎたかと思ったけど、最後までタレず。

 

いつも右呼吸を入れる分、遅くなってたんだな・・・。

 

途中で右呼吸を入れてみたけど下半身が沈む自覚ありました。

右呼吸は個別に練習することにしよ。

 

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  56min  E2/S1(Jog+WS)

  8.00km  124bpm  TE2.5  6:59/3:08pkm  rTSS37.0

 

スイム 40min

  up 50m*2*4 Fr/Bc

  Kick 50m*4

  Swim 100m*10 (2:00)

  dwn 100m

  計 1700m