天気がコロコロ変わる | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はロングの日。

 

 

朝起きたら雨が降ってて、

しゃぁないなぁ・・・って二度寝して起きたら晴れてて、

じゃあ出掛けるかと、1時間遅れの出撃。

 

先週はラン&ウォークにしたけど、

連発したら歩き癖が付きそうな気がして、今朝はロングジョグ。

 

走り始めの脚が重くて、先行きに不安しかないけど、

ロングジョグだから何とかなるやろ・・・。

 

 

上賀茂神社を目的地に出発したけど、

途中で気が変わって宝ヶ池に進路変更。

急に疲れてきたなぁと思ったら、

2時間を経過してて、あぁエネルギー切れか・・・。

やっぱり朝食前無補給だとジョグでも2時間でガクっとくるなー。

 

しかも小雨も降り始めたし。。。

 

それでもそれなりに耐えて戻ってきたら、

予定の3時間に足りてなかったけど、

家にたどり着いちゃったら、もう帰っちゃうよね。

 

 

 

バイクはローラーかなぁ・・・と思いつつ、

朝食兼昼食を食べて、一息ついたら晴れてきて、

ローラーやとタラタラ回すだけになりそうやし、

ほなちょっとだけ出掛けるかと、近所の坂へ。

5分*3と、20秒*2。

 

5分全力坂は無理やろとLT強度で登ってたら案外キツくなくて、

これやったら全力走もデキたかもなー。

ちょっと脚に耐性がついてきたか?

 

例の20秒全力2本やってみて帰還。

 

そしたら、帰宅してちょっとしたら急にザーザー降りになった。

なんか怪しい雲が急に出てきたと思ってたけど、危なかったわ。

 

この後、次男坊の公式戦があるんですが、また雨か。。。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  162min  E2(Long Jog)

  24.00km  126bpm  TE3.6  6:44/4:14pkm  rTSS114.0

 

バイク  52min  F1(醍醐道)

  15.6km  116/163bpm  TE2.6  169/548W  TSS60.1