月曜日の在り方を変えよう | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

 

月曜日は週末の疲労が残ってるので、

リカバリースイムとして緩め長めでやってましたが、

結局、体幹が疲れてるので長い距離泳ぐのがシンドいんですよね。

 

最近は週中で持久力系メニューをやってるので、

月曜日はドリル系で短いのの繰り返しでいいんじゃないかと。

ひさしぶりにスカーリングやってみたところ、

ブレプル以外が25mで10秒近く遅くなってたわ・・・。

プルも記憶より2秒余分に掛かってたし。

 

んで、もうこの時点で肩甲骨周りがダル~くなって、

水を押せなくなってきた。

プルが弱ってるぅ。。。

 

ストロークカウントも14掻きと1~2掻き多かった。

以前は調子よければ12掻きだったと思うが・・・。

 

延びしろだらけやな。

 

 

うん、月曜日はこんな感じにしよう。

リカバリースイムと称してリカバリーになってないのよりいいわ。

 

----------

今日のトレーニング

 

スイム 57min

  up 50m*2*4 Fr/Bc

  Kick 50m*6

  Sc 25m*4*3 (1:00)

  Pull 25m*8

  Swim 25m*8 StCnt

  Swim 50m*2

  dwn 100m*1

  計 1600m