寒かったけど、暑かった | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

調整週2日目、ランの日。


ただいま調整中真っ只中ですが、

この期は中盤で全然走れてなかったので、

疲れもたまってないし、気持ち的にも走りたいので、

調整期といってもやや時短程度で。



今日はやや時短ということで、少し遅めの6時出発で。

薄っすら明るんだ東の空が夜明けの気配を感じさせる時間。

これぐらいの感じだと、朝ランっぽく、気分よく出発できます。


昨日の夜、所用で外出したときにかなり寒かったので、

ビビって2段階温かい格好にして出掛けたものの、

さすがにこれはやりすぎ。


まだウィンドブレイカーは要らんかったな。

2kmぐらいで暑くなって、脱ぎたくなりました。

手先はいくら走っても暖かくならないので、手袋してても寒かった。



Eペース、途中WS3本入れつつ14km。

週末のランコースにしている河川敷が一部来年5月まで工事で通れなくなったので、

迂回コースを様子見つつのラン。

車も走るので、暗い時間は怖いなぁ~。



足の調子は問題なし、

と言いたいところですが・・・。


左膝裏は深く曲げるのが違和感残る程度で回復傾向で悪くありません。

今日も問題なく走れたと思ってたら、帰宅後に左足首が痛い。。。

なんと、先週捻ったのがまだ回復してなかったみたいです。

走ってるときは痛くなかったんですけどね。。。


足裏も、たまにピシピシと痛みが。



なかなかスッキリしないもんです。