疲れたなぁ~ | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

さすがにインターバルやらなさすぎやろ、

ってことで、今日はオジさんがいてもI200mやるつもりで。



今日のメニュー

伏し浮き


蹴伸び+グースイム 25m*4

K 25m*8


Sc(フロント/ミッド/リア/ブレプル/ドッグ/プル) 25m*6*4

片手スイム 25m*2*5

Form 50m*10 (+0:15)

I200m*5 (3:30/4:00)

Dw 100m

で計2800m


今日はスカーリングがいつもよりキツさを感じる。

1セット目から息が少し上がる。

どうもミッドスカーリングが進まない。。。

なのでそこでレストの余裕がなく、息が上がってます。

手の向きかなぁ、軌道かなぁ、もう少し研究だなー。



片手スイムとF50mは、

前回、コレかなと思った手の向きとストロークを意識。

かなり外側を掻いている感覚ですが、

今までより背中を使えている感じがします。


3/1と2/1でストローク数を揃えるよう意識しているので、

プッシュまでしっかり押し切る練習にもなっているようです。


タイムに有意差は出ていませんが、暫し経過観察。



片手スイム中に、いつもの譲ってくれないオジさんが登場したのですが、

(だいたい同じ時間に登場しているっぽいので、メニューの組み方も要検討か?)

くF50m始めたら、詰まる前にタイミングよく上がってくれたので、I200mできました。



I200m(3:20/ 3:31/ 3:35/ 3:30/ 3:30)

久しく200m泳いでなかったので、予想通り1本目突っ込みすぎ。。。

これでも抑えて入ったつもりだったんだけど・・・。


2本目はしっかり抑えて入るも、既にキツくなってきた。

“インターバルってこんなにキツかったっけ?3本で許してもらおうかなぁ~”

と思う。(毎回、思う(苦笑))


3本目、まだハァハァ言ってる間にスタートし、見事に垂れた。。。

腰が沈んでる感覚があった。

自覚があるということは結構沈んでるってこと??


4本目、もう一本だけ頑張ろうと泳ぐ。

ようやく運動強度に体が馴染んできて、タイム戻る。

ちょっとキャッチの感覚が変わる。

ブレプルのときと同じ感覚のキャッチができた。


5本目、4本で終るのが悔しくて、結局泳ぐ。

何気なくペースクロック見てたら勝手にスタート切ってた。

終るか迷ってたのに、パブロフの犬状態(笑)



設定タイムも垂れっぷりも成長ありませんが、

久しぶりのインターバルなので、泳げた満足感がありました。

そして、疲れたなぁ~。