やっぱり外がいい | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はバイクの日。



夜明け待ってたら6時過ぎちゃったので、まだ薄暗がりの中出発。

時間が遅くなると車が多くなるし、難しい季節になって来ました。


心拍L2~L3で2時間。

前回、左膝の違和感増しで途中で切り上げた後、

雨天ローラーだったり、お休みしたりで、久々のしっかり実走。


久しぶりだったので、1時間ぐらいで疲れを感じて、

一旦ダレてしまいました。。。



思うところあって、今日から少しシートポジションを変更したところ、

後半ぐらいにようやくしっくり来て、臀筋を使ってる感覚が出てきました。


すると、巡航速度もよくなってきて、

現金なもんで、そこから元気盛り返して、

後半の信号スプリントもいつもと違う速度表示に嬉しくなって、頑張ってた。

ポジションだけじゃなく、アレの効果だね!



やっぱり、外だと頑張れちゃいます。

ローラーでもコレぐらいの頑張りは続けられないと強くなれないよなぁ~。