アップデートできていない僕が悪い。病気前と病気後。全盛期と今。昨日の鍼灸院で、初めてついた施術師と初々しい会話でスタートする。最近ハマっているご趣味は――。聞かれたが、答えにくい質問だ。以前はアクティブなスポーツが大好きでした。今は、観る専門です。
鍼灸師が距離を詰めてくる。ほう。ちなみにどんなスポーツを。聞かれたから答える。サッカーです。え。幼少から社会人まで継続してました。いえ。そんな。え。今は海外サッカーが楽しいです。イングランドのプレミアリーグとか。はいそうです。DAZNとか。U-NEXTとか。
サッカーに没頭していたのは本当だよ。競技の種類はフットサル(5人制)だけど。ただ、当時の熱量を昇華できていない今の僕だ。競技を通して、遅筋が弱いと感じてからは。マラソンや登山も趣味に取り入れた。テレビを通じて、憧れの選手からテクニックを学んだ。今は。














