もうさっさと寝ちゃいましょう。 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 徹夜を覚悟するような

 膨大な作業をしないといけないとき、

 とても大変ではあるのだけれど、

 気持ちには若干ゆとりがあります。

 

 気持ちが崩壊するのは、

 なにをどうすればいいのか

 さっぱり分からないときです。

 

 これは、ほんとうにしんどい。

 

 大変なのだけど、

 あれをこうしてこうすればいいと

 分かっているような場面なら

 結構やれてしまうものです。

 

 やることが多くて

 眩暈がしそうになるけれど、

「あれをこうしてこうすれば……」が

 イメージできているのなら

 なんとかなります。

 

 イメージできなかったら、

 よく食べてお風呂に入って

 さっさと寝ちゃいましょう。

 

 とにかく元気できるのがいちばんです。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 おやすみなさい……。