熱いよぉ〜 | 味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

僕の仕事場、弐と書いて「いちのつぎ」と言います。店主として日々、お客様から沢山の幸せや愛情をいただきながら、自分のお料理でお客様に幸せと愛情をあげれるよう取り組んでいます。
少しづつですが弐の料理を紹介しながら、僕の出来事を書いていけたらと思っています。






8月10日かようび


今日も朝から絶好調! 汗の出かたが💦



お盆の仕出しにシュウマイを入れたいと思い
先週末は、セッセとみんなで仲良くシュウマイ作り😃

今回は、蟹シュウマイじゃなく

野菜たっぷりの肉シュウマイ‼︎

仕出しだけでなく、店でもお客様に食べていただきたいと思い
沢山作り過ぎた😅

蟹シュウマイ同様、厨房で蒸してお出しするのでなく

お客様の目の前で、蒸すから

アツアツとヤケドしながら(ヤケドしちゃダメです)
ふぅふぅ息を吹いて食べてくださいね😊


あと、今週と来週の店の営業は、

10日(火)、11日(水)、12日(木)と14日(土)は、通常営業!

13日(金)は
ランチ営業は、仕出し作りと初盆の為、お休みです。
夜営業は、17時半より営業!

15日(日)、16日(月)、17日(火)は、子供達といいかげんパワー充電の為、連休!

18日(水)は、市場休みの為、考え中!

19日(木)より確実に通常通りです!

宜しくお願い致します。


いつも笑顔と笑い声をありがとうございます😊

今週も
換気と消毒と良いかげんで、熱中症に気をつけて笑顔で頑張っていきましょう!

どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で毎日、笑いながら良いお盆休みになりますように✨


袋井市愛野東2丁目9の3

味匠 弐 (あじしょう  いちのつぎ)

0538-44-3533

#肉シュウマイ #しゅうまい #アツアツ #ふぅふぅ #連休 

#味匠弐  #いちのつぎ  #イチノツギ  #いいかげん大将 #笑顔  #ニコニコ  #おいしくなぁれ  #和食  #個室  #個室カウンター  #袋井市  #愛野 #愛野駅  #袋井ランチ #ランチ  #袋井居酒屋  #掛川居酒屋  #すし居酒屋  #寿司居酒屋  #エコパ  #エコパアリーナ  #エコパスタジアム #寿司  #鮨  #天ぷら