子供たち優先で^ ^ | 味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

僕の仕事場、弐と書いて「いちのつぎ」と言います。店主として日々、お客様から沢山の幸せや愛情をいただきながら、自分のお料理でお客様に幸せと愛情をあげれるよう取り組んでいます。
少しづつですが弐の料理を紹介しながら、僕の出来事を書いていけたらと思っています。




8月15日にちようび


今年のお盆は、雨が毎日☔️

それと、おばあちゃんの初盆

13日の仕事終わりに家の近くのコンビニに寄って帰宅中、小学校の前の押しボタンの点滅信号を通り過ぎようとしたら

夜中で、誰もいないのに急に赤😱

赤で急ブレーキで止まったら

渡る人もなく、いたずらか?と思い周りを見渡しても誰もいない😨

夜中、居酒屋さんまで、そこを歩いて通るといつも不気味だなぁと思いながら、行っていたのに歩くのが怖くなった😱😨

そこで思ったのが、明日もおばあちゃん家に行こうって

久しぶりに休憩がとれたので、母親とおばあちゃん家に行ったら

雨で13日の日に迎え火を上手くする事ができなく一日遅れちゃったけど
迎え火用で、おじさんが松明を何本か藁で束ねたのを百八作ってくれた松明に火をつけていた。

誰もいない信号でとめられたのは、これにおばあちゃんがコイッ!って呼んでいたのか?🤔

また、だいぶ話が長くなっちゃったけど🥲


本日、

15日は、、

飲食業では、お盆のかきいれ時で定休日の月曜日じゃないですが

離れて暮らしてる子供達の要望通り今日から連休します!

大人は、また来年と一才歳をとるだけかもしれませんが

子供が学生の間の一年一年は、いろんな学校の行事や出来事が凄く大事だと思っているし、もう戻ってこないので

お店の売り上げも大事ですが、子供達のほうが

もっと大事なので

今日から火曜日まで
子供達といいかげんパワー充電の為、連休しますっ‼︎
(僕が連休中、子供達と何するか知ってる人は、内容をコメントしないように❗️
ここら辺にいますので❗️😁)

水曜日は、すみませんが

まだ考え中です😅

木曜日から通常通り営業するのは、確実です!

コロナの影響でどうなるか分かりませんが…

連休中、店の電話は、携帯に転送してないので宜しくお願い致します🥺


いつも笑顔と笑い声をありがとうございます😊


毎日毎日
換気と消毒と良いかげんで、コロナ対策して笑顔で頑張っていきましょう!

どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で笑って過ごせますよう
また、どの商売されてる皆様も一日も早く通常営業、商売繁盛になりますように✨


袋井市愛野東2丁目9の3

味匠 弐 (あじしょう  いちのつぎ)

0538-44-3533

#連休 #子供達 #優先 #松明 #お盆 

#味匠弐  #いちのつぎ  #イチノツギ  #いいかげん大将 #笑顔  #ニコニコ  #おいしくなぁれ  #和食  #個室  #個室カウンター  #袋井市  #愛野 #愛野駅  #袋井ランチ #ランチ  #袋井居酒屋  #掛川居酒屋  #すし居酒屋  #寿司居酒屋  #エコパ  #エコパアリーナ  #エコパスタジアム #寿司  #鮨  #天ぷら