GWを振り返って③ | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

GWを振り返って

 

GWを振り返って②

 

やっと友人と合流でき、大急ぎで大阪の予約したホテルに向かいました。

GW期間中なのに一人分が朝食付きで1泊7,000円のホテルです。

 

チェックインの予定時間を17時としていたのですが、どう考えても間に合いません。

飲み会の集合時間は18時です。

 

とりあえずホテルと大阪の友人に遅れると連絡を入れました。

 

飲み会の場所は堺です。

 

以前大阪に集まっての飲み会の場所は難波だったのですが、その時宿を堺に取ったのですが、意外と堺と難波が離れているという事をその時初めて知りました。

 

大阪の友人は、気を利かせてくれ、今回のお店は堺で予約を入れてくれていました。

 

大阪に詳しくない私は、堺の近くに関西国際空港があるものだと思い込んでいました。

だから、関空近くのホテルを予約すれば大丈夫と思っていたのです。

ところがとんでもない間違いでした。

 

予約したホテルは泉佐野市にあるのです。

もう少しで和歌山県です。

しかもグーグルナビを使ってホテルに向かっていたのですが、ホテルの前に行く道がとんでもないコースを案内するのです。

 

ここは私有地じゃないのかという細い道を案内され、とても車が通れません。

困って同じ道を2度ほど通ってみると、実はホテルの前を通り過ぎていることが分かりました。

やっとの思いでチェックインを済ませ、荷物を置いて堺に電車で向かい、大阪の友人たちと合流できたのは約束の時間よりも1時間30分後でした。

 

私たちのグループは大学時代から時間通りに行動できなかったのですが、40年たっても同じだということです。(^-^;

年に一度の飲み会は楽しく過ごすことができました。

 

不思議なもので、何歳になっても学生時代の仲間と一緒になると学生時代に戻ってしまいます。

 

翌日16時までに帰宅しなければならない用事があったので、お昼に岐阜羽島駅まで名古屋市の友人を送り、名神~北陸自動車をトイレ休憩1回だけで家まで帰りました。

この二日間で運転した距離は960㎞ほどになりました。

 

しかし、GWのドライブはまだ前半が終わっただけです。

 

5月1日からの道の駅編からが本番なのです。

 

道の駅編に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

 

5月は定期テストの月です。

5/12;

高校生対象のテスト対策勉強会

5/26;

中学生対象のテスト対策勉強会

どちらも10時~17時塾は開いています。