GWを振り返って② | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

前回の続きです。

4月28日待ち合わせ場所の岐阜羽島駅で、友人に電話がつながらく焦っていた時、やっと連絡がありました。

友人;「何回か電話してくれたみたいけど、どうした?」

 

(ハア!どういう事?)

私;「今どこにいるの?」

 

友人;「今、豊橋にいるけど」

 

(;'∀')

私;「今、岐阜羽島駅でず~と待っているんだけど」

 

友人「えっ 大阪に行くの29日じゃなかったっけ」

そうです。彼は約束の日を1日間違えていたのです。

 

確かに最初は29日と言っていましたが、後から28日に変更になったのです。

私はちょっと心配だったので二日前に28日の待ち合わせ場所と時間を日付を入れてラインで確認しておきました。

ラインなので文字で記録が残っているので、返事も来ているから大丈夫と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・

 

奥さんに今日は予定が入っていないからとドライブに出かけていたらしいです。

 

それからどうしようかという事になって、少し時間をくれというのでしばらく待ちました。

 

奥さんは私からのラインにちゃんと日付が28日となっているのを確認して、友人に怒ったそうです。

そして「澤本や他の方々に迷惑をおかけしたので急いで行って謝りなさい」と言われたそうです。

 

友人;「今から岐阜羽島駅に向かうから悪いけど待っていてくれ。14時30分ごろ着くと思うけど」

 

と連絡がきました。

 

それから2時間半ほど彼を待つことになりました。

 

岐阜羽島駅周辺にはコンビニぐらいしかありません。

仕方ないのどこかに暇つぶしが出来るところが無いか調べてみると、大垣市のイオンモールまで車で20分程で行けるようなので、イオンモールに行きました。

 

イオンモール内にあるガソリンスタンドのガソリン価格が金沢よりも1㍑10円も安かったのです。

何かラッキーな気分になりました。

 

14時40分頃に友人がやってきました。

彼も車でやってきたのですが、彼は岐阜羽島駅周辺の駐車場に車を止めて私の車で大阪に向かって出発です。

岐阜羽島駅周辺の駐車料金も金沢に比べて半額ぐらいで非常に安かったです。

 

大阪の予約したホテルですが、もっと場所を考えればよかったと思うのはこの数時間後になります。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

 

5月は定期テストの月です。

5/12;

高校生対象のテスト対策勉強会

5/26;

中学生対象のテスト対策勉強会

どちらも10時~17時塾は開いています。