じゃーん













先日の新幹線での出来事🚅







ご覧の通り完全に塞がれ

全く身動き取れない状況






30代男性


私が乗ってきた時

すでにこの状態で

ランチを食べていたのだが…






私が目の前に立っても

テーブルをゆっくり戻し

ランチを自分の膝に置くまで





2分‼︎😳






めちゃくちゃゆっくりで

当然私の後ろは渋滞だから👥👥






私が横にズレて待つことに





ちゃっちゃっと

しろよ‼︎

心の声







やっと通れるようになり

すみません






そう伝えても

無視‼️








はぁ〜〜〜〜〜

心の声






何だこいつ‼︎

心の声







こんな人に腹を立てる自分が

嫌だったのでそのままスルー





しかし





内心は

メラメラ〜😤



で、そのあとが又問題





ランチ食べて

お腹いっぱいで爆睡し出した






人が寝ようが勝手

そこは別に何とも思わないが





はい〜






テーブルこのまま⁉︎

直してから寝ろよ‼︎

私、身動き取れないやん





しかもだよ





めちゃくちゃデカい

イビキ〜〜〜💤







12号車中に響き渡る程の

物凄い大きなイビキ






怪獣かよー🦕

心の声






マジかよー😓



いくら疲れてるとは言え






大、迷、惑‼️




あちこちで

ちぇっ‼︎😡







って、聞こえる






怖すぎる…😭





ってか




うるさすぎ〜😭




起こすわけにもいかず

自分の世界に入ろうと

音量MAXで音楽を聴くことに






だがしかし

それでもイビキは聞こえる





なんたって

私の隣だからね😭






そしたら…




我慢できなかったであろう

前の席に座っていたお兄様が






静かにしろよ‼️



と、言ったのであります😱






そうだそうだー

心から大応援📣👍





それでも

爆睡イビキマンは全く起きない








起きろーーー

心の声





マジ

迷惑だから😡



そしたら今度は

後ろの席に座ってた

20代のメンズ3人組が…






その人の椅子を

ドーーーーン💥




蹴りを入れたのであります🦵



その瞬間…





私まで

ドーーーーン💥





やめてー

怖すぎる〜〜😭






そしたら1人が


「お姉さん、ごめんね」





お姉さん〜⁉︎






やーん🥰

全然大丈夫です

お姉さんって言われたから😂







そしてとうとう

私が下車する駅に…









チャイムが鳴って

アナウンスが流れた音譜





よし‼︎





しかーし





全く起きない





うっそだろ〜😱





マジで爆睡してる💤





仕方ないから

トントンして




「すみません」と言ったら





デカいあくび🥱



あぁ〜〜〜

うぅ〜〜〜






腕を伸ばしてる





早くどけよー

心の声








再び

面倒くさそーに



テーブル戻して

コーラを飲み始めた

コーラ飲んでる場合か〜😡





私は

降りるんじゃー







普通はキュッて足を引いて

通れるようにしないか〜






全く普通の姿勢

いや、それよりデカい態度ムカムカ





もう1ミリも触れたくないから

私が小さくなってすり抜けたダッシュ






そしてやっと

恐怖の1時間40分は終わった






ふぅ〜〜〜〜〜





こんな非常識な人初めてだ‼︎





世の中には

本当に色んな人がいる





新幹線で疲れて寝てようが

それは人それぞれだけど






人様に平気で迷惑かける行為は

大人としてどうだろうか

その人の人間性が分かる





大体、駅に着いたら

乗ってくると思って

テーブルを一時的に戻すなり

しないか〜





寝るのはいいが

隣の席の人が出入り出来るよう

テーブルは戻して置かないか〜






不特定多数が乗るからこそ

マナーは気をつけるべき





当たり前のことを

教えないと分からない人が

多すぎるとよく感じる世の中






マジでいい経験になった