今年の夏は

猛暑予想〜🌞





大好きな私も

去年はあまりの暑さで

「夏嫌いじゃない」






そう言ってたな〜





今年は去年より暑いらしい😱






暑すぎる夏〜☀️





太陽がサンサンと降り注ぐ夏

長い髪をなびかせながら💇‍♀️






真夏のサンシャインガール

蒼く眩しい季節が始まる

踊ろう〜〜〜💃













2024夏☀️



夏の匂いがすると

この曲が聴きたくなる






聴くだけでハッピーになれて

めちゃくちゃ元気が貰える曲






こんな夏は

いやだ〜〜〜






そう言いながら

どこか嬉しそうな夏を感じる







夏は暑いから嫌だって方

とっても多い気がするけど







実は夏には

「死別鬱」を軽減させる

凄いメリットがあるんです







夏は

とってもプラスになる季節







人も花も

明るいところが好き❤️ 






太陽に向かってスクスクと

成長する木々を見ればそれが

天地自然の理なのだと分かる






もっと言えば

明るいところには

人もお金も寄ってくるもの💴






逆に陰険なところは

人は嫌がりお金も逃げていくダッシュ






夏はあなたが明るくなれて

幸運を掴むチャンスなんです






とは言え

暑いよねー🥵






日本人の約6割が

夏は嫌いだー😠



そんな統計が出ている







日本の夏は




笑い泣き暑すぎる


笑い泣き蒸し蒸しする


笑い泣き熱中症になりやすい


笑い泣きぐっすり眠れない


笑い泣き蚊や蝉など虫が多い


笑い泣き紫外線が強い


笑い泣き肌が荒れやすい


笑い泣きメイクが崩れる


笑い泣きイライラしやすい


笑い泣き太りやすい


笑い泣き体調不良になりやすい


笑い泣き快適温度が人によって違う





これぞ夏のイメージ




いかに夏を快適に過ごすかが

大きなポイントになる




ラブバランスよく食事する


ラブ水分はこまめにとる


ラブ簡単な運動をする


ラブ温度調整しやすい服を選ぶ


ラブしっかり睡眠をとる


ラブ夏は好きだーと叫ぶ






日本は四季があるから良い🇯🇵






四季がないシンガポール🇸🇬

マレーシア🇲🇾に住んでいた私






帰国後

日本は四季があっていいな

本当に暮らしやすいと感じた






ずっと同じ季節だったら

それはそれでつまらないもの





人は飽き性だから‼️





飽き性なのが人間‼️






飽きると言う行為は

使いすぎた脳の一部を

休ませるための対処法






ずっと同じだったら

飽きてしまうのは当然







だ、か、ら〜

四季が必要なんです






夏の挨拶言葉

暑いねー😁







永遠に続くわけじゃないから

気持ちを少しだけ切り替えて






夏を楽しもー🌞







紫外線は怖いから

日焼け止めは必ず必要




私が愛してやまない日焼け止め

















私はノーファンデ派で

下地も使わないので年中

日焼け止めのみで過ごしてます




そのため

私の日焼け止め条件は




焼けない

厚塗り感なし

塗りなおせる

ベタベタしない






これらをすべて100%の確率で

叶えてくれたのがこの商品





たまに

これ絶対いいよ






友人から勧められた商品を

試してみるも…





やっぱり戻ってきてしまう




カバー力はほとんどないが

肌を均一に綺麗に見せてくれる




毛穴やシミは隠せないが

自然にぼかしてくれる感じ




とにかくベタベタしないから

首にも塗れる





気になる方はぜひどうぞ〜💁‍♀️








⚠️

全ての方に当てはまる内容では

ありません事をご了承下さい



合わない場合は

使用しないで下さい



個人的な感想です