ぎゃーーー😱




皆さま

ホラーはお好きですか⁉️





私は好きです




よく夜中にホラーを観ると

眠れなくなくから絶対観ない





そう言われる方が多いけど

夜中に観るからこそホラー




吉田山田のよっちゃんが

最近観たホラー映画










「女神の継承」













タイのホラー映画で

エクソシスト系

モキュメンタリー映画🇹🇭🎬





ホラー映画は

実は怖いんだけど

好きでワクワクしながら観る





が、、、




これはホラーと言うより

現実と非現実が入り混じった

何とも言えない気持ち悪さと

ずっと救いなさすぎてえぐい





ホラーを観る時は

部屋を暗くして観るけど

これは流石に電気をつけた




何ていうか…





じめっとした空気感と

得体の知れない恐怖感





隣に絶対いるよね的な

恐怖で金縛りになる感




なんか胸が痛くなって

途中何度か顔を背けた

そんな血の気が引く映画だった




⚠️

愛犬家の方は

絶対観ない方がいい❌





ホラー映画が好きな人が

ホラー映画を観ると…




副交感神経が優位な状態になり

ストレスを鎮める効果がある





きゃーーー😱






より





ゔぉーーー🙀



基本私はほとんど叫ばない






マジでえぐい時は

絶句する‼️






たまにホラー観ながら

息を忘れる自分がいる





生活にメリハリが出来て

生きてる感を感じられる





こっわー😭






心のバランスを敢えて破って

目に見えない感情移入をする





すると




今、自分にとって何が必要か

自分の心の状態が分かってくる







ホラー映画は

「良いストレス」となる





良いストレス⁉️





通常ストレスは

私たちの生活に問題をもたらす





しかし




管理可能ストレスには

利点もあることが分かっていて





免疫反応が引き起こされ

それによって免疫系が強化

より大きな脅威に対応出来る

ようになると考えられている





そして最も大きな利点は






ホラー映画を観ることは

ドーパミンからアドレナリン

までの幾つもの神経伝達物質と

ホルモンの大量の放出を促し

幸福感をもたらすと言うこと





不安感が減って楽観的になる





自分のいる世界は

とっても幸せなんだと感じる






ホラー映画が好きな人には

とても良い効果が現れやすい





逆にホラー映画が嫌いな人には

逆効果になる場合が多いため

無理に観る事は避けた方が無難





私はホラー映画が好きなので

良いストレスになるけど

たまに後々までドーンと残る

衝撃の強いホラー映画がある





今回の「女神の継承」は

まさにそうだった






皆さまはホラー映画観ますか⁉️




おすすめの作品があったら

ぜひ教えて下さい