いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです

Rest in peace.









この続きです

↓↓




この何年かの間に

大切な人を3人も見送った私




告別式の最後…




息子さんが挨拶するとき

おばさまの遺影の隣のお花が

ポロポロっと散ったんです



これを見た時



あぁ〜

おばさまはここにいるんだ



ちゃんと見ててくれるんだ



泣くなー!

サヤン、泣くんじゃなーい!



そう言ってるに違いない



分かっちゃいるけど

次から次へと涙が溢れて

全然止まらなかった…




洪水みたいに流れて出て

全く止まる気配がなかった…




もうマジで誰か

止めてくれーー




ずっと心の中でそう叫んでた




コロナが再び増加してる為

マスク着用で行った告別式



マスクがあって良かった



マスクがなかったら

鼻みずズーズーだったわ



パパの時を思い出してしまい

何もかもがフラッシュバック



最愛のパパとお別れして2年…




もう大丈夫だ!!

もう笑えるんだ!!




そう思っていたけど

死別は何年経っても思い出す!!




苦しかったあの時が

見事にフラッシュバックする!!




死別の苦しみを

「乗り越えなくてもいい」

そうおっしゃる方もみえるが




私は乗り越えてこそ

笑顔が待ってると思ってる




どんなに苦しいことでも

乗り越えていきたいと思うし



乗り越えるからこそ

見える景色があると思ってる




「乗り越える」と言うことは



大切な人を

忘れることではなく敬うこと




亡くなった大切な人と

共に生きるのではなく




あなたがあなたの人生を

しっかり生き抜くこと



私は私自身の限界を乗り越え

出逢えた事に感謝しながら

今、この瞬間を生きていく



それが大切な人が

1番望んでいること



「大切な人のために生きる」

ではなく



自分自身のために

「今を生きる」




そうする事で

絶望が希望へ変わっていく




苦しみは誰のせいでもない





グリーフ専門士として

苦しんでる方に寄り添い

今後も共に乗り越えていきます




今年の夏は

本当に色んな事があるなー




大切な人とのお別れ

愛する息子の結婚



どちらも涙なくして

語る事が出来ないけど…



悲しい涙

嬉しい涙

苦しい涙

切ない涙

愛する涙



色んな涙を流しながら

「今を生きる」事が大切だと

改めて感じる事が出来ました




苦しくなったら…

悲しくなったら…

つらくなったら…



しんどくなったら…

泣きたくなったら…




パパが大好きだった

吉田山田の歌を聴いています❤️








マジで元気になるわー🌀🌀😆





昨日の「長男♡結婚」の記事に


コメント及びメッセージを

下さった皆さま


LINEでメッセージを

送って下さった皆さま



本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます🙇‍♀️