パパは本が大好きでした


暇さえ余れば読書してました



その為…

パパの部屋は本だらけ



本屋さんも真っ青

色んな本がぎっしりあります



子供達が順番に読んで2年…



ぜんぜーん

いつまで経っても読みきれんおいで



パパの部屋を掃除するたびに



この本たち

勿体無いなー指差し




そこで色々調べた結果

小学校、児童館、図書館等へ

寄付させて頂く事にしましたニコニコ



本を寄付する団体もありましたが

私はあくまでも本そのものを活かしたかった



そしたら…


驚異の84歳

何をするか分からん義父が




売れば

いいじゃん‼️




そんなんタダであげるなんて

勿体ないでしょーーーーーー



売れ‼️売れ‼️



と…

自信満々の顔して言ってきた




黙れーーー😤




マジでしばいたろかー💢



パパが売るとでも想うのかー



分け隔てなくどんな人にも

優しかったパパが



売るわけないだろー‼️



いちいち口出してくる義父ムカムカ



勿体ないとか…

お金になるとか…




うるさーい👊




お義父さん‼️

これ以上おかしな事を言うなら




わたくし…

出て行かせて頂きます😤ダッシュダッシュダッシュ


と…言ったら



即、

黙りました😏





パパは本を寄付する事を

とても喜んでくれてるはず



私達、家族にとっては

パパの大切な遺品ですが…



だからこそ眠らせておかずに

沢山の方に手に取って頂ければ

それだけでとっても嬉しいです




パパの遺品を

今でも手放す事が嫌です



しかし…

パパならどう想うのかな



そう考えた時

パパなら寄付すると想いました



これからもパパの意志を

引き継いでいきたいと想います