ママ〜

パパと久しぶりに沢山話したよ



そう興奮気味に話す娘チュー



夢の中でパパと1時間ほど

たっぷり話したそうですニコニコ



その中でパパは…



泣いていたそうです




えっ…😨


パパが泣いてた


笑顔が絶えないパパが…

娘の前で泣いてたなんて…



私は詳しく話を聞いて

ビックリと同時に想いました




パパが…


死別鬱に陥ってるガーンガーン



確かにそうかもしれない



死別した側…



つまり残された側の事ばかりに

焦点を当てて死別鬱を克服する

方法をお伝えして来ましたが…



亡くなった側のケアは

何も出来ていないんです!!




天国で相談出来る

カウンセラー

何処にもいないんです昇天




パパは天国へ旅立ってから

誰にも相談出来ずひとりで

悲しみを克服していたんです




だからこそ

たまの愛娘との会話で

感極まって号泣してしまった爆笑




何故自分は

家族と離れてこんな遠くに

ひとりで住んでるんだろう…えーん



おじいちゃんおばあちゃん

お母さんはいるけど…



愛するママや子供たちはいない

親父も妹も親友もいないえーん



俺はどうなってしまったんだショボーン

 


きっと

そう想ったに違いありません





よっしゃー指差し




天国での死別カウンセリング



天国かーくん会

設立😇✨





しかし…どうやって

天国でカウンセリングする!?滝汗




出張するわけにもいかんしおいで

zoomも繋がらんだろうし🙅‍♀️




うーん…🤔



困ったもんだ!!





残された私達は

ひとりぼっちになってしまった



そう泣き崩れて

何で置いてたっんだーと

悲しみにうちのめされます悲しい




しかし…🤏


ちょっと待って





ひとりで旅立ったパパは

痛みや苦しみは無くなってるが

果たして心の痛みはどうなのか

 



娘曰く…

パパはずっと泣いていたそう泣




もうパパはいかなくちゃ…

あーちゃん元気でいてね…

あーちゃんと離れるの寂しいよ

皆んなに逢いたくて仕方ないよ





リアルなパパとの会話を

全て教えてくれた娘が…



↓↓

もしかしたら…



残された側より

本当は残していった側の方が

何倍も苦しいかもしれない!!




そう想ったら私…




パパの前で

悲しい顔なんて

絶対出来ないって想った!!




よくぞ言った我が娘ハート





パパ…



ひとりで寂しい想いさせて

ホンマにごめんねー🙏



パパの話を聞いてあげれなくて

ホンマにごめんよー🙏




もうちょっとだけ待っててー




3人の子供達が結婚して

孫を見届けたら飛んでくよーダッシュ





パパも苦しかったんだ

パパも悲しかったんだ





私達だけじゃなかったんだね