いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞


沢山のアクセスありがとうございます


コメントありがとうございます


メッセージありがとうございます


愛するパパとの特別な1日です







私のブログに来て下さってる方




現在…

乳がんで闘っておられます




癌家系とおっしゃる彼女




若くしてお亡くなりになってる

親族が多い中…




定期的に検査をされて

乳がん発覚…




その後

私にメッセージを下さいました




お母様を亡くされ

叔父様を亡くされ

お父様のご病気

そしてご自身…

ご兄弟…



続いてしまってる状況の中

彼女は必死に病と闘っています



ブログも書かれている彼女は



とても意思が強く

凛とした素敵な女性です





不安でいっぱいでしょうが

ご自身のご病気と真っ向から

向き合っておられます




もっと…


愚痴をいっぱい

吐き出させてあげたい



もっと…



不安な気持ちを

いっぱい吐き出させてあげたい



こんな時にいつも思います




何故…



日本はグリーフサポートを

保険適応にしないのか…



癌や他の病気で治療中の方の

心のケアをもっとするべき



病気を治す事が1番の目的



ですが…



その過程で起こりうる

精神的苦痛を和らげてこそ

前へ進める気力がより生まれる



治療とサポートの両方を

絶対するべきと私は思ってます




死別後の苦しみ

グリーフケアは日本でも

少しずつ浸透して来ました




しかし…



こちらもまだまだ誰もが

気軽に受けれる内容では

けしてありません



苦しみとは…


けして死別だけではなく


そこに至るまでの

長い道のりから始まっています




必死に闘病してるご本人を


もっともっと

サポートするべきなんです



何を一番に優先するべきかを

明確にして進めて行くべきです




①ご本人の

治療&グリーフサポート



②ご家族のグリーフサポート



現在進行形の治療と同時に

グリーフサポートを行うべき



死別してから受ける

カウンセリングは別です!!




パパの膵臓がんが発覚した時


すでに余命3ヶ月でした






癌が発覚しても

家族の為に必死に闘うんです



家族の前では笑顔を見せ

一人になった時には涙涙…



助かるのか助からないか

分からない気持ちを持ちながら



それでも必死に闘うんです



どんなに苦しくて

どんなに辛いのか



そばにいる私たち家族でさえ

本当の苦しみは理解出来ません



もっと弱みを見せていいし

もっと叫び続けてもいいし

もっと愚痴っていいんです




そんな場所かーくん会

なりたいと思っています




いずれは

グリーフ専門士として

私と共に活動して下さる方を

募集していきたいと思ってます




闘病されてる方が

本音を吐き出せる場所が必要!!



私ひとりでは何も出来ない…


ではなく❌



私だから出来ると思って

これからも邁進していきます






入院中…

色んな事を考えてると思います



素直な気持ちを

書き出してみて下さい



こんな気持ち…

あんな気持ち…

そんな気持ち…



いっぱい教えて下さい