まいど!!




もうすぐOsakaかーくん会


なぜか関西弁が愛おしくなる今日この頃ラブ




ベルOsakaかーくん会ご参加の皆様〜


メッセージお待ちしてます‼️

宜しくお願い致します🤲







パートナーがいるから幸せ!?



じゃ…


パートナーがいないから不幸!?




パートナーがいてもいなくても



幸せなんです💕



ある死別後2年が経過された方

口癖のようにいう言葉指差し



パートナーがいないから

私…幸せじゃないんだよね



はっ!?



パートナーがいないから

幸せじゃない!!




ほぉーびっくり



パートナーがいなくても

幸せになる事は出来ますラブ




幸せになるって



結婚💒!?


異性がいること💑!?




きっとその方の幸せの基準

そうなんでしょう!!




出た出たー


人それぞれ〜えー




私はこの言葉が好きではない



しかし…


それは人それぞれですから!!

と…説明せざるをえない場面によく出くわす




人それぞれは当たり前で



右矢印十人十色

右矢印百人百葉



みんな一緒だったら逆につまらない




幸せって

自分で作るもの


あの人はパートナーがいるから

とっても幸せそうでいいなーニヤリ


いつも笑顔でとても楽しそうえー


私なんて一人で寂しい人生よえーん


楽しみなんて何もなけりゃ

希望すらもない人生よガーン



あーあーショボーン

こんな人生になるはずじゃ

なかったんだけどなぁー悲しい



このフレーズ

死別された方や離婚された方・独身の方は

一度は呟いた事があるかもしれません




そう思ってもいいんです!!



しかし

そう思った後は切り替えて


自分が幸せだな〜って

思える事を見つけて下さいハート



そう

幸せを見つける旅〜なんてイイかもしれませんルンルン




死別された方は

どうしても殻に閉じ籠りやすく


前へ進めなくなる場合が多い



無理に前へ進む必要は

けしてありませんが…



前へ進んでみようって

きっかけを探してみて下さいニコニコ



かーくん会では

そんな皆さまの前へ進む

きっかけをお作りしています




人はひとりでは生きていけない



私のような

超メンタル強い人以外は

なかなか一人では生きられない




そんなメンタル強い私ですら


死別後はドーンと


あらら〜どこまで落ちるのー

って…ぐらい落ちてしまい


這い上がってくるのが

超大変でした



メンタルが強い人って


下差し

最初から強いわけではなく

自分でコントロールするんです



自分をコントロール出来ると


下差し

自分の考えや感情・行動に

責任が持てるようになります



自分の考えや感情を

コントロール出来れば


下差し

周りの状況に左右されず

生産的な行動が出来るんです



物申すそして

メンタルが強くなればなるほど



自分のしてしまった事に対して


逃げないで

解決出来るようになります



これ当たり前のこと




メンタルを強くして

幸せを手に入れる為には



右矢印人と自分を比べない

右矢印自分を大切にする

右矢印幸せは自分から捕まえに行く

右矢印メンタル強くなぁ〜れと叫ぶグラサン




そして



常に感謝の気持ちを持つ🧡



出来るかなー



頭では分かっていても出来ない事って

沢山あるよねーショボーン



私も出来ないこといっぱいあるし

ムカつく事や悔しい事もいっぱいあるムキー



だけどそれが生きてる証でもあるから

来るもの拒まず!去るもの追わず精神で

これからもマイペースで生きていくよーチューダッシュ





皆さまの幸せを願ってます💞