いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

口紅










一周忌に向けて

一年前に書いた記事を振り返り
今の気持ちで綴っています

その名も…

愛するパパへの
振り返り投稿💕





⬇︎



一年前の今日


パパは腹水を抜く為に病院へ


これが実質的に

最期の入院になるはずでした



この時のリアルパパ👨




車椅子に乗って

手には嘔吐する為のビニール袋



娘がプレゼントしたニット帽を

かぶり目は閉じていました



大学病院の外来は

かなり待ち時間があります



パパは相当苦しいに違いないのに




私に心配かけまいと

ずっーと笑顔でいてくれました




主治医の先生がパパを見るなり

ビックリして…



すぐに駆け寄って下さいました




さらに痩せ細っていましたが



今後の治療法を

自分なりに調べていました



私は車椅子の後ろで

何度涙を拭ったことか…



パパが必死に頑張ってるのに

私が泣けるはずがない



必死に堪えて…



涙が溢れそうになると

すぐにトイレへ駆け込んでました



マスクの中は

鼻水がダーダーで

マスクを何枚変えたか…




パパの生きる希望を

私は強く信じていました



右矢印もう治療法がない

右矢印もう何もできない

右矢印もう終わりなんだ



誰もがそう思いました



しかし…



パパの生きる気持ちを

先生も又理解して下さいました




この時… 実は…



入院しなかったんです!!




先生も



『すぐ腹水を抜きましょう』と

言って下さったのに…



『パパ…

お腹がパンパンになってるから

腹水を抜いてもらおうよ!!




『いや… 今日は抜かないよ!』



腹水を抜く為には

最低2〜3泊の入院になります




パパには実は…


入院出来ない理由がありました…