いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

宝石緑










寂しくて悲しくて愛おしくて


どうしようもなくて


涙が止まらないのは



去年までグラサン



今年2022年に入ってからは



一度も!!


悲し涙は

流してません!チュー


そんな私ですが…


先日久しぶりに大泣きして

涙が止まらなくなりましたえーん



原因は…



コレ⬇︎




コレ⬇︎




コレ〜⬇︎






レッドオニオン


別名

紫玉ねぎ🧅


成分は


アントシアニン拍手


⬇︎

植物がそれぞれの身体を守る為に

自ら合成した抗酸化成分です



目の働きや眼精疲労を予防する

効果があると言われてます👀




話それた〜アセアセ




先日…



おサレなお洒落だろ!ハッサラダを

作ろうと思い玉ねぎを切りました




私は玉ねぎやネギが大好き😘




その昔

ネギ娘〜グラサンと呼ばれる程




いつもはスーパーで

切れてる玉ねぎ

を買ってきます走る人ウシシ




理由は…


泣かないためガックリ


しかしこの日は…


切れてる玉ねぎがないガーンえー?



我が家の冷蔵庫には

常にストックしてありますが


どこを見てもないガーンガーンイラッ



仕方がないので切ったわけです爆笑



レッドオニオンと普通の玉ねぎ


2種盛りを作る為

私は頑張りましたが…筋肉




涙がダーダー出て来て

大泣きしながら


玉ねぎを切ってましたえーんえーんえーん




昔はよく…

ゴーグル🥽をはめて

玉ねぎを切ってましたが




その話を友人にしたら…



物申す箸を咥えて切れ

と言われました!!



あ"っ!?ガーン



箸を咥えて切る!?



どーゆーこと〜!???





こーゆーこと〜!!



⬇︎




割り箸を口にくわえると

唾液が出ます!!



唾液が出やすくなると



玉ねぎを切った時に

涙が出にくくなりますキラキラ




理由は…



涙より

唾液の分泌が

優先されるからグッ




ほぉーガーン


知らんかった!




しかも!!


口角UP〜にもなるでね



一石二鳥よデレデレデレデレデレデレ拍手拍手拍手




これからは


ゴーグル🥽いらないんだ!!



もう泣かなくていいんだ!!



口角もアップするんだー!!



やったぁ!!!!チョキ