いつもかーくんブログを読んで下さり
ありがとうございます
虹sayang-mamaです


私のブログは…
2021年4月4日【進行性膵臓がん】のため
天国へ旅立った愛するパパの人生記です
パパが伝えたかった大切な事や死別後の

私の心境や生き様も含めて綴っています

はじめての方はコチラから⬇︎














長女あーちゃん💕21歳



ダンスインストラクター

ジャグアタトゥーアーティスト


末っ子であるあーちゃん


パパが膵臓がんで亡くなった後



寂しい


と…

連発するようになりました




この時私は…



⬇︎



骨折入院中でした



大好きなパパが死んじゃって

精神的におかしくなった長女



時間がある限り娘と

テレビ電話で話し続けました



でも…


パパもいない

ママも今ココにいない‼️



頭で分かっていても

心ではなかなか受け入れる事が

出来ませんでした




そして…



娘はリストカットしました





あーちゃんは💕


物凄くパパっ子でした


思春期になっても


パパと一緒に腕を組んで

お出かけするような子でした



いつもパパが帰宅すると

玄関までお迎えに行く子でした


一緒に添い寝もしていました


パパがお休みの日は

二人でカフェ巡りをしていました



どんな悩みもママだけではなく

パパにも話していました


一切隠す事なく全てを

洗いざらい話す子でした



そんな娘が…



パパが亡くなって

立ち直れなくなりました


私が突然入院したのをきっかけに


ひとりぼっちになってしまった


ママまでいなくなってしまった



と完全に思い込んでしまい

『死ぬ』行動を起こしました




その時

病院勤務の次男がたまたま…


娘の腕に何箇所かの


切り傷があるのを見つけました



その数


20箇所以上



娘は死にたい気持ちになって

自分の腕を傷つけていました



心のどこかで 


⬇︎

『死ぬのがとても怖い…』

『死ぬことはいけない…』

『誰かに助けてほしい…』

『でも……死にたい……』



そう思っていたんだと思います




私はとても焦りました


入院していたので

身動きが取れなかったからです



まさか娘が死のうとしてるなんて





娘は全てが嫌になり

生きていても意味がない


と…思ってしまいました



この苦しみから逃れる為には

死ねばいいんだ


そう…思ったようです




何バカな事を言ってんの⁉️

しっかりしなさい‼️




大丈夫!大丈夫!

死んだらダメだ!

一緒に頑張ろう!



ありきたりの言葉をかけて

必死に止めようとしました



でも…


娘の心には全く

響きませんでした



⬇︎

そんなの言われなくても

分かってる


やめたくてもどうしたらいいのか

分からない


ママ…


苦しい

助けて






今だから話せること!!


私は骨折入院していた病院の

主治医に事情を全て説明して


自宅へ一時帰宅しました



そして…


知人の心療内科の先生に

助けを求めました


気持ちを安定させるために

一時的に薬を服用させました




安定剤です



娘と自宅で1週間片時も離れず



24時間



ずーっと

一緒に過ごしました❤️





私の骨折は

教本にもなったレア骨折でした



その為


全治3ヶ月〜半年でした



リハビリをきちんと行わなければ

まともに歩けるようにはならない


と…

はっきり断言されていました



まともに歩けるようにする為に


必ず‼️リハビリを続けて下さい


そう強く言われていました




毎日毎日が勝負でした 


リハビリは

毎日続けることで結果が出ます



硬くなる前に

動かさなければいけません


タイムリミットがあるんです





歩けるようになるのを優先するか

それとも愛する娘を優先するのか



この時私は…


真剣に悩み考えました



そして…

⬇︎

まともに歩けなくてもいいから

娘を優先する決断をしました




その時でした


オカマちゃん看護師君が


⬇︎

『私が娘をちゃんと見るから

ママはリハビリに専念して

必ず歩けるようになって!!


そう言ってくれたんです



オカマちゃんのおかげで

私も娘も助けられました



オカマちゃん看護師君は

【臨床心理士】でもありました




オカマちゃん看護師君が

娘に言った言葉が忘れられません




死なないで❤️

一緒に生きよう



心に悩みを抱えている方は

人それぞれです



他人からしたら


『えっ⁉️そんなことで』


と…

思う悩みかもしれません




しかし…



その

小さな悩みを見逃さない事が


何よりも大切なんだと思います




専門家の先生によると


何らかの異変は必ず起こるそう

です






死なないで





⬇︎




アナと雪の女王❤️大好きでした




ご逝去の報に接し

謹んでお悔やみ申し上げます