勝手に過大評価をしない | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

この半年冷静に人を見ることが出来ているなと思っています。

 

この人はこんなにいい人だとか、きっとこういうふうに思ってくれてるはずだとか、この人ならわかるかもと勝手に期待して、見込み違いだったときの気持ちの沈み方は半端じゃないです。

 

勝手に思って、沈むのは自分が悪いのですが・・・

 

元に戻しますと、正直言って自分の感覚はこの人たち常識ないよな、でも悪い人ではないかもしれないから話せばだんだん変わってくるかもしれないなと勝手に期待しながら3年程自分なりに頑張りました。

しかし、3月にあまりにも非常識なことを集団でされて、こんなに非常識で馬鹿な人たちだったんだ、こんな人たちに少しでも期待してしまった自分が大馬鹿野郎だったんだと思い、しばらくショックが続きました。

 

その反省から今は冷静にいろいろな人を見ることが出来、だいたい見立て通りで、こちらが傷つくこともなく、例えストレスかかっても、愚痴をこぼせる人たちとたくさん巡り会えることが出来、今は幸せな日々が続いています。

 

55年も生きてきて様々な経験を積んできました。

 

だいたい私の主観があっているのがわかりましたので、無理して他人を過大評価することはせず、私自身も他人によく見せようとせずに自然に生活していこうと思っています。