化学物質過敏症完治には周囲が大事(長女の場合)その3 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

化学物質過敏症の大学受験で8回書きました。

 

 

大学受験の際にかなり理解されていて配慮も素晴らしく驚きました。

過去に何人もの化学物質過敏症の方の受験があったということで、恐らく最初の方は大変なご苦労されたと思いますが、そういう先輩たちのお陰でスムーズに受験出来ました。

 

先日共通テストが終わりましたが、長女の時はセンター試験でした。

 

別室受験でひとりだけでの受験で、体調悪化に備えて私は控え室で待機しておりましたが、何事もなく最後まで受けられたときは嬉しかったです。
 

つづく