「DESIREショートver.歌ってみた」No.17 ともこっち | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

慶音プロジェクト第二弾!

中森明菜のDESIREショートver.歌ってみた


ボーカリストNo.17 ともこっち



約3年半ぶりの復活です!
前回は2020年10月公開だったので。


今回は6/1に
ボーカルともこっちとジャンカラで
歌入れ、動画撮影しました

歌入れの方は
中森明菜バンドをやってるだけあって
一度歌ったら、すんなりOK!
本人が「なんてね」と最後の「ラブ」の部分が少し気になると言うので
もう1本録って終了(笑)

動画は少し室内暗いかな?と思ってて
緑の幕の前で3本と、普通にソファで撮ったのと合わせて4本撮影しました

百均のLEDライトでは照らす光が足りなかったようで
クロマキー合成できたのは1本だけでした


PowerDirector18が動かなくて
スマホのアプリで制作して
それを土台にして
歌詞の字幕とエフェクトをパソコンで加えた合作です

なんだか
過去最高のゴージャスさ(笑)


今後の課題は
やっぱりクロマキー合成やる為の
撮影の仕方かなぁ

PowerDirector365を入れてみたけれど
やっぱり慣れてる18の方が使いやすいかなぁ
新しい方が色んな事が出来るんやけどね