慶音カラオケ番外編「もう一度キスしたかった」 | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

私の転機になった曲
B'zの「もう一度キスしたかった」

再び、コラボしました。

今回、オケをリニューアルというか、
ドラム・ベース・キーボードパートを全部やり直しました。

そしてギターパートはkomu君。
録音の時にノイズが酷くてね~。
killerを弾いてみて貰ったりしたけど、まぁそれでもノイズ出る(笑)

何とかギターパート録音して
ボーカルはもっちーに歌って貰いました。

ボーカルについては
最初に渡したオケと、後からギター入れたオケのテンポが違うというハプニングがあって。
せっかく先に歌を入れてくれてたのに、また歌い直しをして貰いました(^_^;)
快く歌ってくれて、ホント感謝しかないなぁ~。


エンディングの事を忘れてて
Sonic Gardenでやったライブバージョンを入れてみましたよ。


また新たな思い出が出来たなぁ~。
さらに大切な曲になりました!