過去のコラボ曲、再アップ! | 慶音~KEION~バンドとDTMの話

慶音~KEION~バンドとDTMの話

マルチプレイヤーのアマチュアバンドマンです。
DTMで慶音カラオケやカバー曲、オリジナル曲を制作中!
バンドの事、楽器や機材の事など、音楽に関しての事を書いてます。

過去のコラボ曲を許可を貰って再アップしていってます。
自分が制作していった曲を残していこうと思って。

バンドも練習や音作りがあるけど
オケを作ってMIXするのも、なかなかのエネルギーがいる事なんです。

この「デビルマンのうた」は、QY20を使ってオケを作ったので、4トラックしかありません。

ドラムパート、ベースパート、ストリングス、トランペットの4音色。

ギターとボーカルをMTRで録音して貰って、重ねてあります。

今、聞くと本当にオケがイケてないな~とは思います(^_^;)
特に管楽器系は実にショボくなるので
いくつも重ね合わせて、エフェクトをかけるべきなんですけど、、、
当時はその能力はありませんでした。

こういう振り返りもあった方がいいかもしれません。


ボーカルさんの歌声はピッタリマッチしていて良いなぁ~と思いますので、ぜひ聴いてみて下さい(^O^)